ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF12、久々のラバナスタ

どうしてもデモンズウォール相手にミストナック連携が出来ないので、こうなら自力だ、地道にやったる。と意気込んで、「くらやみ状態の味方→目薬」にしようと思ったらガンビットも目薬も無く。ちなみに倒そうとしてるのは1枚目のデモンズウォール。
出来たのはミストナック×5……、6000ダメちょっと。これでも1/3しか減らせない。
打撃で後の1/3減らせるけど、バシルーラ(ダテレポとか云うらしい。反則)で、主力が飛んでっちゃうので、やっぱミストナックしか無いかなァ。取り敢えずミストナックのレベルを上げてみる。ふほーん、MPが2倍に成った、すげー。

この時点でメインメンバLv31。

エンゲージしたラゴウも出たので、王墓を後にして裏切り者(なのかなあ)のウォースラと対決。フラン姐が狂戦士状態に成る。と云うのは訊いてたものの、「束縛されるのが嫌いなんだとよ」で其処迄狂うのか、フラン姐。素のダメが400とか、召喚云々云ってるよりボコった方が早い。と判り次第ウォースラタコ殴り。楽勝。どう見てもアーシェ未亡人にバルフレアフラグが立ってます。判り易い展開だなァ。

久しぶりにラバナスタへの帰還だったので、トマト以外全くやってないモブに手を出す。砂海亭にある依頼を取り敢えず全部受けてみる。テクスタ、レイス、花サボテン討伐。クランランクが上がりました。後でクランショップ行ってみよう。花サボテンはその後のイベントがあって、お使いゲームの本領発揮と云うか、北と南を何回も往復させられる。フィールドのモンスは初期のモンスで、「ヨワイヨワーイ!」なんて云いながらベンチメンバで遊んでいたら、北のフィールドがエライ事に。「ウォーグウルフ、Lv26」強ッ!Σ('A`) しかもウルフリーダー居ると全員そっちに集まる。メインメンバがタコ殴られる。死ぬ。しかも現時点で一番HPの低い後衛のフラン姐を狙うようだ。一撃200とか喰らう。それなりに装備も整っててプロテス掛けてるのに、盾の差が此処で出るか。……チェイン70程度で終了。ちなみに「ワイルドザウルス、Lv29」はチョコボを捕食してレベルが上がる。一撃300位。しかもアクティブ。

ギーザ草原を南へ。と云われました。
よし、北へ行きましょう。メインメンバLv32。
兎に角モブ討伐の依頼がビュエルバで2件。……ルース魔石鉱か。好きだけど。