ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF12、クランランク

モブの討伐、「ニーズヘッグ」と「ロックタイタス」を倒す為にビュエルバへ。
ゆっくり安全飛空挺で7姉妹のイベントに巻き込まれた模様。
飛空挺ではテレポストーンが売ってたので、少しだけ購入。(高いからね!)

討伐開始したものの、ルース魔石鉱でまたチェイン稼ぎ。
何だかんだ云って此処が一番稼げる。なんだかなあ。

大して強くはなかったので、テレポストーンでラバナスタへ帰国。
調子に乗ってDランクの「ワイバーンロード」討伐シマス。と云ってみる。でも討伐場所がナム・エンサとか。LPの欲しいアーシェ未亡人御一行は歩いてナム・エンサ迄行く。テレポストーンで飛んでも良かったんだけど、節約の為とLPの為。「ワイバーンロード」は飛行タイプだったので、フラン姐の攻撃しか届かなくて萎える。でもフラン姐は強いからその儘倒してみる。呆気無い。戻る時も徒歩で。今日は砂漠しか見てないんじゃないか。

更に調子に乗ってDランクの「ケロゲロス」討伐目指す。ギーザ草原が雨季な為、依頼人(恐らく死人)から正式に依頼を受けて討伐へ。場所の指示が「橋のある場所」と云ったので、橋が一杯ある所に行ってみた。あのー、居ませんけど。橋1本しか無い場所行ったら出てきた。なにこいつ、弱い。途中のエレメントのがよっぽど恐怖だよ。って訳で討伐完了。依頼人に話し掛けたら「乾季の時に来てください」みたいな事を云われた。面倒臭。

調子に乗りまくって、クランランクも上がったので(テレポストーンがクランショップで売ってる!嬉しい!)、Cランクの「リングドラゴン」の依頼を受けてみる。ところがどっこい。一撃300以上が避けられない範囲攻撃でドンムブガ(アクション不可、移動不可)使う所か、挙句の果てにHP半分に成ったら全回復。しょうがないのでミストナックをやりたかったが繋げられないのでヘコむ。以前のバーサク状態を思い出してバッシュをバーサク状態へ。一撃が800とか。ううううん。駄目です、それでも倒せません。更にバーサク状態のキャラはミストナック使えない。どうせ繋げませんけど。駄目だー、レベル上げて再戦を誓います。

里は南ですが、やっぱり北に行こう。(メインメンバLv36)