ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF12、謎の男

えーっと昨日の夜にですね、
『(動画)ビックブリッヂの死闘』を見てしまいまして……。
あたしは元祖のネタが判らないFF7初プレイヤーなのですが、

声が、ミスターサタン(DB)じゃん。

ヤヴァーイ。聞きたい。スゲェ聞きたい。生で聞きたい。
と云う事で、今日はモブ「ミスターサタンギルガメッシュ」の討伐で御座います。

これやっちゃうと暫くモブの依頼が全く無くなるのはこの際置いといて、先ずクラン本部のモンブランから正式に依頼を受けます。装備は最強状態で行った方が良いでしょう。ハイパーモブだしね。唯、1人は盗み役として、いちおう「盗賊のカフス」付けた方が良い。残る2人はバブルチェーン。

1回目の戦闘。ルース魔石鉱、タッシェ橋。それ程強くない。
源氏の盾と源氏の篭手が盗めます。ですが、先ずは犬から先に倒しましょう。

2回目の戦闘。ルース魔石鉱、第7鉱区。強い。
源氏の兜と源氏の鎧が盗めます。今回も犬から先に倒した方が良いですが、Lv2睡眠、Lv3ドンアク、Lv4ブレイクに阻まれて犬(エンキドゥ)を倒すのが難しく成ってます。出来ればデスペル掛けたい所。ちなみにメインメンバはLv2睡眠でまんまと眠りこけました。ヴァンを出して素早く回復してヴァン死亡。うん、君の役回りはそんなものだよ。HPが1/2を切った辺りから兎に角狂ってる。「王者の剣」のダメージが半端無くて、回復役が走り回ってる余裕すら無い。ほら、寝ちゃうから。(レベル調整お勧め)Lv2睡眠とLv3ドンアクに引っ掛かるので、後半は万能薬やら、そっちで対処。なんかすげー時間掛かった。ミスターサタンの癖に。

撃破後、レダスに遭いに行く訳も無く、店巡りをすべくバーフォンハイムに行ったら、「プロテガ」とか「アレイズ」とか売ってた。ちくしょう。買ってたらもっと楽に倒せたのに。