ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF12、ホラー

右の自己紹介の欄に「WEBビンタ」を追加しました。
名前入れない限り誰が書いたとか判りませんから、安心してビンタしてください。

今日やりたかったのは、

レーシー×1
生命のロウソク×3
皇帝のウロコ×2

判る人は凄いです。最強片手剣「デュランダル」の材料で御座います!このレベルに成って最強剣のひとつやふたつは欲しいじゃない!未だに店売りなんて恥ずかしい!
んで、どうせ材料集めするなら、こっちもやってみた。

シルフス×1
大蛇の牙×2
月の砂×2

2番目に強い「アルテミスの弓」の作成です!いや、あの、1番は材料が足りなくてっていうかクリスタルグランデ行かなきゃいけないから、あそこ行きたくないのー!

レーシーは大渓谷に出る精霊。シルフスはオズモーネ平原に出る精霊。
皇帝のウロコはゼルテニアン洞窟のドラゴン。月の砂は幻妖の森のムーから。

感想。
デスブリンガーのが強いよ先生。(追加効果で即死があるからね)

デュランダル(攻99)持ってリドルアナ大灯台地下に挑んでみた。地上があれだけ弱い敵なんだから、地下なんてフンフンフー……なにこれー!! ちょ、ちょ、怖!何で真っ暗なんですか?!敵の足音だけするんですけど!なんかプロテスの音とかするんですけど!扉開けなきゃいけないんですか開けるのにいやに時間掛かりますね、開けた瞬間に戦闘ですか何処のホラーゲームですか。後被1000前後で5匹とかに囲まれるとかザラ。なのでコラプス連打とかしてたらMP0にされ、た……。いじめだ。こえーよこえーよ。進みたくない。