ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF12、44/44体目

は、「キングベヒーモス」でした。

※「キングベヒーモス」ランクH。「思の最果て」と「英知の氷原」の雑魚敵一掃。
霧で隠れて見難いモンスも倒したら、「英知の氷原」にマンドラーズが。レベル低かったので倒せましたけど、噂のLv99マンドラーズって何なんだろうネ。
取り敢えずブレイブとかフェイスとか掛かってるのでデスペルで解除。
デコイ役→騎士バッシュ、デュランダル、デモンズシールド、白の仮面、バブルチェーン。フラン姐にはストップ防止のアクセサリ。基本的にダーガもホーリーもバッシュにタゲが行くので、回復役は「HP<60%→ケアルダ」で間に合う感じです。ちなみに「ニホパラオア」+万能薬はレジスト。後、途中でやる「バオル」もデスペルで解除出来なかった。レジストだとさ。
HPが2/3辺りから物理攻撃無効と魔法攻撃無効が交互にきます。物理無効の時はショック連打。魔法無効の時は殴ってるだけ。アーシェ未亡人がマサムネ+源氏の小手なので連撃出て気持ち良いです。一度フラン姐(回復役)のMPが危なくなったのでデコイ役のバッシュからアスピル。一度だけでした。アーシェ未亡人は立ち回ってストップならない様に頑張る。バッシュがストップに成ったら透かさずクロノスの涙。
討伐後、ブルオミシェイスで素手で殴って50万ギルゲット。