ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF10、単純作業には強い子

「カタストロフィ」に喧嘩を売ったら即死させられました。
地域制覇モンスターってどうやって戦うんだー! と疑問。どのページから。(素朴)
召喚獣盾にすれば良かったんだよなー、と後々戦法を考えてたら、一撃即死させられた時ユウナんだけ残ってたよな。うちのユウナんは何処迄強いんだろう。と思いました。
そういえばFF10の最大数は255なんですよね。ユウナんは魔力が100を漸く超えた辺りですが、サブウェポンのアーロン殿は攻撃力84、ティーダ少年は44という低さです。ティーダは何だろうね、既にヘイスト役に成ってるよ。あとアレイズ覚えたから復活役。アーロン殿がクイックトリックを覚えました。ユウナんはLv4キースフィアを3個生贄にしてアルテマを召喚します。あれ、ティーダティーダどうしたの?ヴァンより使えねえ(今の内ね!)
MPが高かったりするので使えない事も無いのですが、如何せんヘイスト役逃れられんだ。

SLv上げが飽きたからハント。「ビサイド島のモンスが後一匹で集まるよ」とか何とか言われたっぽいんだけど既にビサイドのは全部集めてる筈。モンスの右に書かれてる数字って集めた数じゃないのかなあ。しょうがないので全部ハントしに行ったらおっちゃんの反応変わりません。あのー、ストラトエイビスと戦いたいんですけど?!どうやって戦うの?!
後道の横で「キーリカとビーカネルをかさねる」ってアルベド語を見つけました。ぱっこんを使わないで何処迄頑張れるかを目標にしてましたが既に断念しそうです。取り敢えずカタストロフィと戦えたって事は地域制覇六箇所してるって事よね。ビサイドもやってあるわよね。どうやってストラトエイビスと戦うのかな。お姉さん凄く知りたいな。コン畜生。
しょうがないので黙々とモンスターをハント。(違うゲームに成ってますわよ)