ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF10、だるまさんがころんだ

イスラヤ、テメェ!(あんな裏ワザがあるだなんて!)
サボテンダーの里を発見したので、育てていないリュック強化の為にサボテンダー集めを開始しました。全部サヌビア砂漠に居る様なので、ぱっこんを見ずにレッツトライ。
だるまさんが転んだに似たミニゲームに悪戦苦闘。なんじゃあれ!難しい!こまめにセーブしてリセットしてセーブしてリセットして。って頑張りました。別に敗者のスフィアでも良いらしいのですが、どうせ遣るならパーフェクトが良いのでひたすらトライ。
で、イスラヤで案の定詰まりました。
11秒しか制限時間が無い上に慎重派で、度々後ろを向く癖にその時間が長く、穴がどうにもヒントっぽいんだけど如何やるか分からず苦戦していたら、偶然穴に入り込んで偶然タッチ出来ました。イスラヤ、テメェ!はりまんぼんなんて反則なんだよ!即死だよ!
無事全員分のスフィアを手に入れてフレンドスフィアゲット。後リュックが強くなったんですが案の定リュックは使ってません。育てねばならないとは思いつつ。

それでサヌビア砂漠でひたすらハントしてった結果、ご褒美でアビスウォームと戦える事に。あ、地域制覇モンスとの戦闘方法分かりました。教えてくれた方、ありがとうございます。
ティーダは捕獲武器の儘戦闘してました。どうせヘイスト役なので一番吸い込まれてくれました。ティーダ少年、泣いてない。アーロンは限界突破の武器で平均15000ダメ、ユウナんは連続魔法フレアで14000×2。最後はティーダ少年が吸い込まれた儘でアーロン殿のOD技35000でケリ。地震は貰いませんでした。ティーダ少年は吸い込まれるわ即死するわ一番アクティブだった気がします。ティーダ少年はルールーコースへとうとう行きました。魔力上がるんだろうか。如何にリュックを育ててないのかが分かりました。未だ「わいろ」を使える程お金が貯まってないので本当使いません。ゴッドハンドが最強ですがリュックは使いません。クイックトリックはもっと使ってません。(使えよ)
やっとユウナんのHPが7000超えました。(ティーダ少年は6000)(下剋上だぜ!)

序でに通常モンス(オメガ遺跡の)にうっかりアニマを召喚してしまってしょうがないのでその儘戦うを選択したらダメが99999でした。おま、おまえー!当然オーバーキル。
ペインを遣ると当然即死。遣らなくても即死。HPも限界突破してるので死なない。
……ユウナんひとりでシン倒せるのが当然な気がしてきた。OD遣んなくていいもん。