ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF10、持ってた……

HPが9999迄いったので、どうせなら「HP限界突破」の改造をつけたくなって、「未知への翼」を求めにチョコボレースへ乗り込んだものの、見事に玉砕して帰ってきました。
こうゆうレースみたいなのはとことん苦手なんですよね。雷避けとか。裏ワザあるサブイベントは容赦なくやるんですけど、正統派レースみたいなのは無理です。

パワースフィアが無くなってしまったので、兎に角補充とハントを兼ねて、谷底の洞窟へと行ってみました。トンベリに会うのが大変という事で、粘る事一時間。やっと2匹に会えた程度で、パワースフィアも稼げないので地上に出てきました。ようじんぼうの祈り子の間に行ったらアイテム貰えたよ。って事は異界でのルーの台詞も変わるのかしら。
訓練場に行ったら「新しい魔物を作りだしちゃいました★」って言われたので戦闘。
「ドン・トンベリ」。マスタートンベリも倒せないこのメンバーへの嫌がらせでしょうか。
全員にヘイストとプロテス。はげますを何度か重ねがけしている最中、誤ってアーロン殿がドン・トンベリに不幸をかけてしまい778000ダメ。え、えー?HP限界突破でも死にますよ。即死ですよ。励ましあったお陰でティーダ少年の攻撃が24000に届いてました。ユウナんの連続フレアは14000×2。アーロン殿は35000という、スフィア盤を未だ制していないのにこのダメ。励まし合ったのが良かったのでしょうか。最後は綺麗にオーバーキル。

冒頭で諦めていたチョコボレースですが、いちおう宝箱は3つ取れば良いとの事なので、3つ兎に角取って、ポールに触れないようにふらふらしつつ、ギリギリで勝利したら獲得アイテムはポーション。……え?ポーション?と思ってアイテム欄確認したら「未知への翼」が30個ストックされてました。阿呆かー!!何に対して頑張ってたんだよ!とっくの昔に取ってたんじゃないか!ばかばか!防具改造は今迄一切していないので、何を持っているか分からないんです。あーあ。必勝法とか調べてた自分が阿呆だよ。恥ずかしー!