ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF10、オメガでハント

オメガ遺跡で何とかハント出来ないものか。と考えて、アーロン殿の武器に「さきがけ」が付いてるからこれを利用してハントしよう。と計画。
さきがけが付いているから先制攻撃されても先に攻撃出来る。
つまりモルボルグレートの臭い息を無効化しようという訳なのですね。

モルボルグレートは「挑発」をすると唾しか吐かなくなるので、後はハント用武器のティーダが攻撃していくだけです。ユウナはミミック対策。ミミックも3種類程度居るらしく、魔法がドカンと効くヤツと効かないヤツ、中途半端なヤツが居ました。金稼ぎ金稼ぎ。
厄介なのがブラックエレメントと一緒に出てくるモンス。毒の息だかで全員混乱にさせられる。混乱対策をしていない為にこいつを逸早く倒すのが目的でアーロンに行動させたらオーバーキルさせてまうので、ちまちまティーダで攻撃。ブラックエレメントをユウナが杖でこつんっと一撃死。攻撃力に魔力が関係あるのだろうか。ユウナだとダメ通るのにティーダだと1500程度。

地域制覇で出て来た「ヴォーバン」は、反撃のシュトルムフレイムでアイタタタ。ユウナん!仇討ち!やっちゃってよ!アニマ召喚通常攻撃99999どかーん。何をされても痛くも痒くもないこの状況。甘んじてしまいますよ。未だスフィア盤回ってないんだけどなあ。

反撃「みんなのうらみ」が9999に届く前にトンベリハントは終えたいものです。いま7800程度だから、9999行く前に終えたい。って訳でオメガ籠ります。武器替え間違えると即行全滅が見えますがね!混乱対策防御が欲しいな!パワースフィアも欲しいな!