ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF10、みんなのうらみ卒業

谷底の洞窟のトンベリハントをさくっと終了させて今度はこっちの恨みを晴らすかの如くメインメンバーで帰り道を惨殺してきました。ユウナは最後迄1000ダメだった。
確認の為に訓練場行ったら「お主の集めた魔物で新種完成!」とほざかれたので強制戦闘(無料だからね)。ちなみにこの時点でセーブ忘れてました。

オオカミ系のボス、「フェンリル」。
兎に角攻撃が当たらない(ねらう持ってない)。魔法も効かない(8000×2位)。「混乱の爪」が厄介なのですがどうやらタゲをひとりに絞ってるご様子。熱心にアーロンを狙ってくるのでアーロンにリレイズ掛けといたら、何かこの技は残りHPに比例してダメが変わる割合ダメージな様で、残りHP1だとダメージ食らわなくて混乱だけ食らいます。混乱したらエスナでスッキリ。
魔法は効かないので全員クイックトリックでいきました。あ、ユウナもです。ユウナがたぶん一番命中高いんじゃないだろうか。ティーダがボイスで「ア゛ー!!」って叫ぶ位当たらなかったです。でも当たったらアーロンが99999ダメ叩き出してました。防御は低いんだな。
こいつ倒した後にティーダがねらう覚えました。こんにゃろう。

ツノ系のボス、「ジャガーノート」。
フェンリルを倒した後又もやセーブするのを忘れていて、アーロンの残りMPが200程度しかなくて漏れ涙目。連続魔法フレアが無効。他の魔法は分かんないけど効かなさそう。フレアが効かないと分かったら即ボコり開始。クイックトリック祭り!単純作業は強いからね!
硬かったのでブレイクするも余り効果が無くてチビチビ削ってったら「チャージ」とかいきなり遣り始めたんで、何か不味い事(全体攻撃とか)が起こりそうな雰囲気がしたのでイクシオン召喚。そったらイクシオンの通常攻撃が99999に成ってた。しかも「サルヴォ!」が1000位しか食らわなかった。「たたかう」だと800位。その儘イクシオンでゴリ押し。

しかしこの二種類トンベリハントに全く関係無いんだが。
集まってたのに話し掛けるのを忘れていたのだろうか。と言うかメインの三人以外の地力が半端ない位低いです。キマリは別に上げなくても問題無いけどリュックとかワッカとかルーは低過ぎる。ワッカとかODしても使う技が無いから(ブリッツしてないからね!)本当要らない子。
ハント要員でワッカとリュック使ってますが、SLv全く上がらないなあ。