ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF10、一周!

メインメンバーはティーダ(補助)、アーロン(主力)、ユウナ(回復・魔法専門)なんですが、ハントをする場合はティーダとアーロン引っ込めてワッカとリュック出してます。リュックに石化攻撃改をつけて足りない攻撃力を補っています。その場合ユウナをODタイプ対峙にしてSlvUPの杖持たせてます。ハント中でもSlvが溜まるのでウハウハと思ってたらユウナ、スフィア盤一周しました!(一周って言ってもLv3ロックは崩してないけど!)未だ強化してないんですが平均150前後。召喚獣の攻撃力は大体255。随分上がったなあ。
んで、アーロンの魔力があんまりだったのでユウナの代わりにアーロンがハント仲間に。
いや、別にODタイプを危機にして育てた方が早いのは分かってるんですけどね!メイン以外の使われ方があんまりなんでハントの時だけでも出してあげたいな、って!

ミヘン街道制覇、「闘鬼」。
カウンターを放ってくる嫌な巨人ですね。……巨人?イメージと違ってた。ティーダが試しに(いつもそんな役回りですね)ズバッと斬りかかったらカウンターで6000位食らいました。うおう、案外痛いな!プロテス掛けといたら被ダメは4000に減らせました。ユウナは回復役に徹してティーダが切り込み隊長。最後はアーロンのカウンターで終了。

エレメンタル系のボス、「エレメンタル・ネガ」。
又セーブ忘れた!何かアルテマで反撃してくるんですけど!これもカウンターですか、しかもアルテマアーロンだけ即死しました。そうよね、アーロン魔力全く無いもんね。今漸くルールーコースに入ったばかりだもんね。全員にシェル掛けてしまってケアルガの効果薄れて涙目。序でに全員にリレイズ掛けたのにアルテマは反撃でしか撃ってこないみたいなので、ユウナが連続魔法フレアでちびちび削って、ティーダとアーロンは祈る。アスピルでティーダとアーロンはMP0にされたんす……。ユウナは辛うじて100残って、エーテル使おうかなあ。っと思ったんだけどニルヴァーナ装備だとMP消費1だから特に気にせず。
ユウナはフレア撃ってもクイックトリック使っても強いなあ。ガード?要らないんじゃね。

キノコ岩に出現する筈のガルダの居場所が分かんなくてうろうろしてたんだけど、谷底と断崖しかもう行けなくない……?アルベド兵器とセーブスフィアの傍……?迷ったので雷平原ゑ。
見事に雷を受けまくって転倒しまくります。うはは、避けるなんて真似は今更しねえ!だって避けられないって分かってるもの!ルー、メンゴ!