ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF10、作戦ナンバー37564!

『シン』の体内でのハントがコンプリートした後、取り敢えず全員(キマリ抜き)(又か!)一回は戦闘に出した方が良いんだなあ、と今更ながら思ったので、オメガ遺跡に行って37564!
ティーダとアーロンがスフィア盤一周したので、七曜武器を使うと殆ど一撃でオーバーキル出来る様に成りました。ちなみにユウナはSlv99に成りますた。
リュックの七曜の武器に「ギル2倍」が付いているのでリュックを主軸に全員一度は戦闘に出してSlv貯蓄。モルボルグレートに挑発を使ったら「くさい息」を吐かないと思っていて(でも実際には先制攻撃のくさい息が無くなるだけ)全員混乱に陥って毒祭り。バトルメンバー二人死亡、残りの一人が瀕死の状態で何とかユウナとバトンタッチが出来て召喚獣でドゴン。他にはカウンターで混乱攻撃をしてくる奴を誤って盗んでしまって全員混乱→全滅。駄目じゃん!

小銭が貯まったので訓練所のモルボルにわいろして「未知への翼×4」を何度も遣って、アーロンの防具に「HP限界突破」をやっと付ける事が出来ました。メインメンバーのHPは18000程度。HP99999にするには相当根気がいるんだろうなあ。それを遣れる自信は無いなあ。
そんでわいろの所為でお金がすっからかんに成ってしまったので、これからはミミックハントとネムリダケ速攻でお金を稼ごうかなあ。アーロンの七曜の武器に「さきがけ」が付いていて尚且つ与ダメ99999を出せるのでネムリダケはテレポスフィア産出キノコに成ってます。うんめー!キーリカで武器買って回避カウンターを改造して売るってだけだから楽ー!