ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF10、一度書いたら消えた

二度目です。うう、打つの面倒臭い。だから色々省略。

ティーダのOD技「エース・オブ・ザ・ブリッツ」でボールを投げてくれるのがルールーなんですが、これってシンに突入しちゃったらもう変わらないのかな。ユウナのも見たかったなあ。悲しいかな、水中だと誰からと分からぬボールが飛んでくる。

飛空挺に乗り込んでいたアルベド(ホームの人達?覚えてねえ)に話し掛けたらスカウトが出来るらしい。ふむ、アルベドには中々困り果てていたのでこれはスカウトするしかない!ルムニクがフリーに成ったのでスカウト。序でにベリックもスカウト。アルベド色が濃くなって参りました。
そしたらアルベドはKPにキッパを起用したそうな。Lv3、可哀想。なんかメンゴ。
アンチ系のはどうやったらキャプチャー出来るのかな。兎に角パスとか出せばいいのかな。と、取り敢えずアンチを装備しているキャラ迄突っ込んで四人位引き付けてパスしたら覚えました。シュートとかは未だに覚えてない。でも通常シュートでも未だ入るしなー。前衛二人とアニキが眠らされた時は焦ったけど、7-0なので負ける訳が無い。

オーラカリール、入手。これでワッカのOD技全部揃ったよー、後は聖印だな!とリーグ戦を見たら優勝賞品がラストエリクサー。ええ、違うよ。とリーグ戦を一戦もせずにセーブ、リセット。ロード、あれ、未だラストエリクサー。……もしかしてセーブするタイミング間違えた?これ、リーグ戦を終了させないと次の賞品出ない?うおおうおう、でも未だ一戦もしてないのになー。