ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF10、200

今日はひたすらスフィア盤弄り。
上昇3は無視してたんだけど既存のものを全てプラス4にしても255届かないんじゃないか、これ。とプラス1と2を4に変えてから漸く気付いた。うわあ、又一からだ。
取り敢えず物理防御と魔力と魔法防御は既存のもので200に到達しました。(命中100、回避150、運50程度)ワッカとリュックとルーが激弱です。ルート殆ど消したからね。

このスフィア盤を改造する間がチミチミチミチミ物凄い時間掛かって嫌。ボコるとか単純作業には強いけど、改造とか苦手かも知れない。一々クリアスフィア選択して能力スフィア発動してスフィア置いて。とか遣ってるとほんとう苛々します。
各種スフィアの入手先が訓練場で、尚且つ改造も訓練場で遣った方がお得なのでずーっとチミチミチミチミ遣ってたら三時間位経ちました。全部無駄だったけどな!(上記参照)
と言うか最初はユウナコースからスタートしてたんだけど途中からテレポスフィア使って飛びまくってたから、メインメンバー以外のスフィア盤は初めからに成りそう。

魔力スフィアが切れたのでジャンボプリン戦。
リフレク→スロウといつもの様にジャンボプリンをスロウにした後、アニマ召喚。ペインで99999与ダメ。うん、安定。ジャンボプリンがアルテマを使ってきた。やや、回復せねば。
被ダメ1400。……あれ?今アルテマ撃たれたよね?
ガ系魔法被ダメ800。あれ?なんか少なくね?回復しなくても良いんだが。
HPが全く減らずにジャンボプリン撃破。あれー?いつもケアルガするんだけどー?

なーんか腑に落ちないので、一日一回アルテマバスター!(何だそれは)
ティーダが先ず腕破壊。次にユウナの連続魔法アルテマで頭と腕破壊。アーロンがぶんどる。あんまり良いの盗めないなあ。運を若干上げた為か、攻撃の音がズゴンバッカンドゴングギャンと激しいものに成っています。これもっと運上げたら如何成るんだ。
アルテマバスターのターン、ヴァルファーレ召喚。どうせ使い捨てさ、アルテマ撃つがいい!ドーン、アルテマ!ヴァルファーレ、沈……まない!えー!?
ああ、そうか。ユウナのステータスが召喚獣に影響してるんだ……。ヴァルファーレを戻してクイック祭り。落とした武器はMP限界突破。うわ、使えねえ。