ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF9、チョコボ

ここ掘れチョコボ、好き……!(分かり易いな)

例の如くミニゲームにハマってしまいました。単純作業な上に余計な事を考えなくて良いので凄い簡単。既に浅瀬チョコボに成ってたので入り江でひたすら格闘。
モーグリに「もうねえよ、テメェ帰れ」って言われる迄ひたすら掘りまくり。
チョコグラフは適当に遣ってたら山チョコボに進化しました。

モグネットが止まっているので再開方法を調べてやってみたら、既に出来る範囲内は遣ってあった。気付かずにブルメシアでうろうろしてたら、敵がマジックハンマーとか使ってこっちのMPを削ってきた。うぬ?これってクイナ青魔法出来ないの?て訳でジタンのぶんどるダメージで細かく削っていったら「逃走」とか使われてアッー!
メンバーにビビを入れて大人しくグラビデで削りました。食べたらマジックハンマーゲット。結構青魔法覚えてるなあ、リレイズとか結構使えるんじゃないだろうか。

チョコボ好きだわ……、音楽とか好き。病んだBGMがいきなりチョコボのテーマに変わるのが興奮する。画面の切り替えが無いから余計に可愛く思える。
そういや未だに回復機能を使ってないんだけど、これってテントしか無いんだっけ……。