ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF9、つかまった

カード……!ばか!(花を投げながら)

ガーネットのアビリティがガラガラだったので、と言うか全然召喚獣とか覚えてなかったので、レベルアップとアビリティアップを付けて各地うろうろ。
途中間違えて砂浜で休憩してしまい、ジタンのウイルスが解除されてしまったのでイーファの樹でウイルス状態に。ヤーンのウイルスパウダーの確率は50%だけどキマイラのカウンターは100%なので良いです。

ポーポス高原がやっぱり良いのかなあ、と色々うろちょろしてたら、あれ、意外とチョコボ空飛ぶの遅いんだなあ、とか、黒魔道士の村でラピスラズリ合成しまくったり、アルテマソード買ったら知らないアビリティを覚えたり、青年と話してたらフレアのカード貰ったり。
カード?ああ、カードね。初めの頃はやってた気がするなあ。
それより召喚獣のアークはあれは洒落ですか?獣じゃないですよね、メカですよね、ガンダムですよね?しかもビーム撃った後地球貫通してんだけど。すんげえモーション長くねえ?!流石消費MP80だ。待ち時間のダメージが大きいよ。

□ボタンで出来るカードゲームですが、ヤーン虐殺している頃にゼムゼレットのカードを良くヤーンが落として、これいつか使えるんじゃないだろうか。と五枚位保持していたんですよ。結構強めで、方向も良くて。
トレノでちょろっと遣ったら初めの頃を思い出したんです。あー好き。強奪が好き。
パーフェクト成ると嬉しいんですけどパーフェクト出せる相手のカードは欲しくないなあ。PMXAの意味をネットで調べてちょろちょろっと遣ったら楽しい、うん。
成長とかするんだねえ。カードバトルとカード自体の勝利。未だ50戦しかしてないし、同じカードを出してる訳じゃないから変化とか良く分からん。
トレノのマリオからセイブザクイーンを強奪して終了。楽しいなあ。