ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF9、強奪を挑む

一日平均一時間と言う糞真面目なゲーム生活を送っています。
いや、カードバトルを連続して行えないんだ。あれ何気に神経使うんだ。
だって絶対に数が大きくても負ける可能性は拭えないんだぜ!うっかり負けて相手に6コンボとか決められちゃったら立ち直れないんだぜ!

アレクサンドリアからリンドブルムへ強奪の旅をし、黒魔道士の村にチョコボで飛んで行って、魔物カードは制覇しました。55枚位ありますよね。トレノに行ったらギルバートに返り討ちにあいました。なんだあの鉄巨人
AはアバドンのA!と言いませんがアバドンのカードランクがAに成り、他のカードもXに成ったので色んなカードを使い分けています。全部Aとか無理だから考慮に入れませんけどね!別に1700Pも欲しくないし!別方向のカードとか果てしないし!

特殊カードはチミチミ貯まるんですが、やっぱりトレノのあいつらやラスダンのカードマスターに挑まなきゃいけないんでしょうか……。
デブチョコボに対戦挑んだら全部チョコボのカードで笑った。おまえチョコボ好きなんだなあ……(なまあたたかい笑顔)。パーフェクトでチョコボカード5枚も貰っていらねー!
後はガルガントのカードが入手困難だって聞いたからドラゴンゾンビ討伐したら一発で落として、ヤッタネ!と思ったら既に持ってたとか言うオチ。
ヴィルトガンスは楽でしたよ。もうポイント6000あるからね!チョコボLv70だよ!

現在87/100。ガーネットが全てのアビリティ覚えました。……サラマンダー?(誰?)