読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF10、ありがとうグローリー

FINAL FANTASY 10
先ず全キーパーの残り試合を確認する。ミユウが後7試合。
エキシビジョンで試合数を稼いでセーブ。解雇は40%ですっけ?ルムニクを契約してほしいので解雇を狙います。ノイがフリーになってたのでスカウトしときます。KPに成る面子は限られてますからね。ルムニクが契約してくれたらミユウスカウト。200ギルか、ルムニクの二倍。

ルムニクはグアド・グローリーに派遣社員として行きました。グアド・グローリーは何故か平均レベルが高めです。ダットとボッツがチームに居ます。
色々端折ると、ルムニクのレベルが40→50に成り、ハイリスクと全てのアビリティを覚えてくれました。ありがとうグローリー!
グアド・グローリー戦だけ9-0とかで勝ちました。アニキは遂にHP9999に到達し、Lv95に成り、敵メンバーを全員引き付けて陽動し、FWに居るティーダやワッカにパス回し、ティーダもワッカもベノムショットXでひたすら点取ってました。ワッカはLv60になりました。SHT値が50超えてるのに他の数値があんまりにも低いので、ブレイクスルーに期待が出来ません。ティーダは辛うじて体力が60あるので無茶出来るんだけどなあ。

ギエラのグアドさんの契約金が1000ギル……、リーナが900ギル……。キユリが500とかでミフューレが600とかだったかなあ。使ってみたい選手は皆お高い!
周りの選手が段々強くなってきて、アニキがいっぱんじんになってます。スピードは反則だけど、タックルXで奪えない選手が出てきたり、パスカットされたり、今迄の反則的な強さが若干揺らいでいます。それでも未だアイドルポジション。ミユウに脅かされたりするけどアニキは元気です。ミユウのあの動きは笑ってしまうよ。うぜー!