ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、チヌ

買ってしまいました、ハーツ。しかも2。1をプレイしていないのに2を買うと言う衝動買いっぷり。ディズニーとFFが混ざってる事しか知らないのに買ってしまった。
スイッチオン。ニューゲームしたらモードを選べと出てきた。4種類位あるんですね。アクションRPGと言う事で簡単なのを選びたいんだけど、「隠しEDはなんちゃら」と出てくるのでスタンダードで。まあ無理な気がぷんぷんしますがレッツプレイ。

いきなりなんかPVらしきものが!凄い美麗!
前作はこの女の子と何かあったんですね!今作ではどうなるのかしら。
わくわくしていたらその後もイベント満載。セーブイベントセーブイベント続き。こんな感じでいくんですか。主人公はロクサス……、目が真っ青だ。

1日目。え、1日って事は何日も続くんですか?牧場物語みたいに?(古いよ)武器を選べと言われたので当然剣を取る。サイファーってあのサイファーでしょうか。随分ちんまいですね。ビビが居るんですけど!ああああビビだああ、かわいいなああ。
2日目。バイトをしろと言われる。焼きそばってイメージに合わないなあ。通貨はマニーと言うのか。バイトは殆どが時間制限と言うよりタイムアタックで早く終わればお金もアップらしい。800マニー集めてったら女子が5000マニーを持ってきた。女子の名前がハイネだと思ってたら、男の子なのか。海行くぜえと思ったら金をスられる。うそん。
3日目。スリは5000マニーが入っているポーチだけを盗んだと思ったら所持金が0に成ってました。うおーい!異界みたいな所に着いて又剣を選択。セーブしたら「この先で倒れるとゲームオーバーになります」と注意される。大丈夫だよ死なない死なない→チンダトワイライトゾーンとかいうイベントボスっぽいヤツに殺された。うそん。リアクションコマンド、△をタイミング良く押せば回避出来るよ、と言われたのでタイミング良く押してたら、あれ連打しててもいいんですね。くそ、キャプチャーの癖が

4日目。なんとか大会。ハイネが不機嫌。アイテム屋が開いたよ、なんか買っとけ?と指示されたのでアイテム屋を探して四苦八苦。お願いだからもっとでかいマップを表示させてくれ。ポーション5個位買っておけば大丈夫かな。ボールを奪い合う大会らしい。「サイファーで腕試ししとけ」と指示されるんだが、そのサイファーは何処に?探したけどいなかったので大会開催。
ハイネ戦、負ける→ノイズ→試合の前へ。ビビ戦、負ける→ノイズ→試合の前へ。もしかしてこれは負けが許されない大会なんですか?ビビはカウンターでどえらく持っていかれるので少し奪って逃げ回った。セッツァー戦、試合前に「負けたらお礼をする」と言われる。はい、負けます。でもその後に「思っている事と逆が正解だ」と言われたので勝つ事にしました。
5日目。七不思議と言われているのに五つしか不思議が無い。しかもサンセットヒルとか何度見てもサイレントヒルにしか見えなくて凄い怖い。壁から出てくるボールに苦戦、増殖するビビにばくしょう。そしたらビビが喋りましたよ!かわいい!

6日目。町が静まり返っている。住民も居ない。なのに地面からいきなり敵が出てくる。ホラーか、ホラーですか。敵出てくると一瞬だけ戦闘音楽が聴けますね。綺麗な音だ。幽霊屋敷へ向かう。ホラーだよな。途中に出てくる雑魚を片っ端から倒してたらレベルが3→7に成った。何も装備させてないので弱いんだが。ほら、主人公はロクサスじゃないって事は薄々気付いてるし、RPGに良くある、アイテム持ってイベントでさよならするキャラなのかなって。
地下でアクセルと戦います。ロクサスが二刀流。アクセルはイフリートじゃないんですか?(違います)△ボタンを押す指示が頻繁に出ているのにキャプチャーの癖で何度も逃す。これ事前にブリッツボールやってると脳内規制かかるよ。火から飛び出て攻撃するアクセルはやっぱりイフリートっぽい。△が成功したらアクセル気絶したのでその間に殴る。ライブラで見てたら一度HP減ったのに又ゲージ満タンに成った気がした。もしかして二本あったの?ポーションを2個消費して勝利。

「俺の夏休み、終わっちゃった」と名台詞を残してオープニングが。
オープニング迄に四時間半
FMって事で英語(日本語字幕)なんだけど英語が簡単なので聞き取れる。「よーべいびー」に笑う。アイスは何度見てもガリガリくん。お金無いんだもんな。