ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、知らない事が多過ぎる

グミシップスタート→コースの最中にポーズ→「フルオート」
  ( ゚д゚) …
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \ /    ./

どっか書いとけよ!○ボタンのご臨終を覚悟していたのに!むかついたのでレベル1とレベル2だけをSにしてきました。レベル3は酔う。
それでもグミシップだけで数時間掛かったので大人しくストーリーを進める事にしました。と言うかストーリー進めるには何処に行けばいいのか教えてくれないねえ。オリンポスに行く為にはビーストに行けばいいのか?

チョイと拝見した他人の日記に「ザルディン強すぎ」と書いてあったので、ぬぬん、そんなに強いならポーションじゃ駄目だな。確かトロンの居た所のモーグリがハイポーション売ってなかったっけな?と買いに行ったらバックヤードに38個もあった。しょうがないので10個買った。ビースト城では相変わらずのベルの俊足っぷり。「バラかベルか」って言い難そう、日本語だと。
ザルディン戦、うわあ、強そう。取り敢えず連携を一発叩き込み全力で逃げる。一定の距離を置くと仲間は戦ってくれないんですね。いや別にいいんだけど。風とか槍とか色々降ってくるのでエアスライド(Lv2)で逃げてたらビーム撃ってきた。橋の右の端に居たら食らわなかった。でも左に居る時に食らうと悪夢です。うばばばばってなる。ピースが気に成ったので取得。後半は何故か左に居たのでビームをまともに食らう事が多くてMP無かったからハイポーション使おうと思ってL1を押した。カスタマイズしていなかった。ポポポポーション!しかも在庫切れ。てんやわんやになってたら死んだ。ザルディンのHPは後2ミリだった。

そしたら「あきらめない!」「あきらめる」みたいな選択肢が出てきた。おや?何ですか、これは。諦めないを選択したらマジェスティが出てきた。マジェスティは一分も持たずに死んだ。ばくしょう。王妃のホーリーを知ってるだけにマジェスティがかわいそう。
マジェスティはザルディンに一撃も与えられませんでした。残り2ミリなのにね。ソラを生き返らせてくれたのでトドメ。
この後色々やって気付いたんだけど、オートリロードって「戦闘後」限定なのね。ボス戦だとリロードされないって事?今迄アイテム使ってなかったから気付かなかった。て事はアイテム買い溜めしててもボス戦では無効なのか、しょんぼり。

オリンポスで二度目の「This is my story」、残念すぎます。アーロン人形欲しいなあ。あれはブラスカ説得のセリフですよね、懐かしい。
寝る前にアグラバーをやってから寝ようと思ったらジャファー!なんなのあの子!絨毯の操縦が難しい。最初の塔連打をまともに食らい、腹を攻撃すればいいと分かってから腹を攻撃し尻尾をつかみ頭へ……、めんどう!暗黒世界で避けれない建物(リフレクトガードつけてない)にがすがす当てられ、正常な世界へ戻ったと思ったら雷乱舞。MPヘイストも無くエーテルもなく、なけなしのMPで回復しチャージで飛び回り、ねむたさ極まり二十分以上掛かった。

んでトワイライトタウン迄進めた。(がっつり)(つかれた)
マップ上の方に存在しない世界って名前のワールドがありますが入ろうとしたらグーフィーに止められました。おいおいバトルレベル50だって?ソラは54よ。うん、でも戦闘下手だしね。基本殴ってればいいと思ってるからね。ホロウ(レイディアントだっけ?)のクエストリストに「もう一度セフィロスと会う」ってあったから、ユリパみたいに何か貰えるのかな?と探しに行ったら戦闘開始 一 撃 死 。うん、アブセントシルエットも調査したら死にますしね、そう言う扱いか。
後イベントの度にユフィの背が縮み、遂にドアノブ以下になってました。妖精か。