ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、もえる

二刀流ロクサスに挑みました。
一回目、何も考えずに突っ込んで死んだ。デュエルバウト出たー!開幕の避けるにはリフレクトガードが必要な気がする。装備してねー!
二回目、武器とアビリティを考えて設定。何かロクサス無敵に成るんですけど。ビームが避けれる気がしない。うん、苦手だものね、アクションゲーム。(根本!)
三回目、ロクサスに近寄らなかったらデュエルバウトが発動しない。おおおう……、三刀流に成らないと勝てる気がしない。近寄ったらビームでアッー。
四回目、コンボリーヴってこういう時に使うのかな?無敵状態のロクサスが放つキーブレード連発みたいなのを食らってもHPが残るので降りてから回復なり。こんなギリギリの怖いから!もうちょっと余裕ぶっこいて倒したいよ……!

ハイポーション2個消費で倒した。正直ポーションでも良かったかも知れない。だって回復するタイミングがコンボ食らってからだけだもの。その後のイベントがもえた。これはソラ発見後のロクサスなのかしら。アクセル、いいやつ。「記憶したか?」が口癖なんですね、今更。13機関もアイスフェチ。甘しょっぱいアイスがそんなに皆様お好きですか。でもアクセルの台詞にもえたー!きゅんきゅんした。ちゃらんぽらん(根はしっかり)な兄貴と賢い(根は弱い)弟みたいな。

「めぐりあう二人」に特殊効果があるって書いてあり、何だかどっかでファイナルがなんちゃらって覚えていたので早速フォームチェンジしたら普通にブレイヴフォームに成っちゃったぜ?100%アンチフォームってのは嘘なのか。オーガニゼイションサーティーンだと確率上がるらしいけど。もう一度遣ったらアンチフォーム、もう一度やったらウィズダム。えー、普通にドライヴするじゃーん!悔しいのでオリンポス行って大会参加→やめる→ドライヴを繰り返してたら光った。銀色?すんげえ光った。サンダガ打ってたらケロベロス杯勝っちゃったよ、つえー。
(めぐりあう二人を装備時、戦闘中にフォームチェンジすればアンチ確実らしい)

マスター(ドライヴプライズ)とファイナル(ノーバディ?)とリミットのレベル上げに不思議な塔。ファイナルめんどくさかった。敵がノーバディランスとか落として、ランスってドナルド装備出来るのか?と思ったら存在しなかった世界で買った武器よりも強いの。このゲームは敵からのドロップの方が使えるんだな。
ブレイヴ(殴った回数)と召喚(ゲージ)はアグラバーのキノコ。ウィズダム(ハートレス)は存在しなかった世界の最初のマップでオヒョァ!今更ですがスティッチいいな。MP回復してくれるし、使い道色々ありそう。
レベルMAXにしたらソラのレベルが68になってた。ばくしょう。