ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、Nyaaaa

ラクシーヌ戦。ポートロイヤル、死の島、雷分身女。
おや?死の島へのリンクが消えている。ブラックパールに降りて死の島へ。高台のリンクも×に成ってるけど何でだろう。
タイミングが分からなかったけど、分身が見えてからリフレクを掛けても充分間に合いました。リフレクで勝手にダメージを食らってくれる。リフレクはこういう使い方なのか。MPが減りそうになったらダメージアスピルでわざと回復。

レクセウス戦。トワイライトタウン、空き地、斧の男。
右上に何かゲージがあるのに気付いたのは大分後の話でした。気付いた時にはレクセウスのゲージ数値は90000を超えているのにソラは100。近寄ったら首根っこ捕まれて大ダメージ。アッー!近寄れないんじゃダメ与えられないじゃん。
放っとくと勝手に数値は上がり、攻撃は全てリフレクで防げるものの相手のHPはちっとも減らない。なんかこの戦法は違う気がする!偶然レクセウスの傍でリフレクしたらリアクションコマンドが出たよ!二回位遣ったらソラの数値も9万超えてレクセウスちんだ。

ヴィクセン戦。アグラバー、商人の店、アンチソラ召喚。
見た目が物凄い氷(水色)なので、良しサンダー!と思ってL1押したらブリザドだったよ……。暫く唖然とした。レクセウスに魔法使わなかったからさっぱり忘れてた。後多分ブリザドアップを付けてた気がする。ので、ヴィクセンが召喚するアンチソラはブリザド×3で近寄らせないで倒せた。左のゲージは4を超えたけど殴ってたら倒せた。

マールーシャ戦。ビーストキャッスル、ビーストの部屋、死の宣告。
「Nyaaaaaaaaaaaaaaaa」、なにこれ、だいすき
倒せない!リフレクトガードが何度も続けて出来る事を漸く知ったよ。勝てる気がしない。
うろうろしてたら二度目のバルクベンダーに遭遇したけど逃げられたので(ソーサラー嫌いだー!)もう一度マールーシャに突撃してNyaaaaaaaを聞いてからロードしました。好き!

追憶の洞行ってきた!スペースパラノイドに出てきた紫の嫌なヤツがベルトコンベアーの上に出てくる。衝撃で落下→戻ってくるとHP全快。このHP全快システムは良かったり悪かったりしますね。ギャンブラー相手にしてるとありがたいんだけど。
追憶への誘いと言う真っ白い廊下が、嫌な予感していたら強制バトル。二戦終わった時点で、未だ一戦分のスペースがありますよ?嫌な予感したので一度セーブポイントに戻りました。追憶の洞にはセーブポイントが無いんだよ!嫌だな!
ラストの一戦は地獄でした。兎に角終わらない。数が多い。長すぎ。アッー!これコンティニューしたら何処迄戻されるんだろう?と思ったら廊下の入り口に戻されました。ありがとうコンティニュー。お陰で何度でも死ねそうだ。
ダンサーに捕まれると四分の一位削られるので捕まらないようにがんばろうとしたら、わたしはとってもアクションが苦手なので光ってるものにぶつかる習性がありまして。(蛾みたいだな)まだいるの?!と何度も思い、二回死んで、ダメージドライヴ付けて三度位ファイナルフォームになって漸く終わった……!と思ったら次の部屋にもセーブポイントが無いよ!
今の時点で戦えるオーガニゼイションは九人程度っぽい。