ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、Obasaaan

分かったよ、マジェスティ。
このゲームの本当の意図が分かったよ。
これは、腹筋を鍛えるゲームなんだね。やっとわたし、分かった。

サイクスで笑い死ぬかと思った。マールーシャよりひどい連呼!(だいばくしょう)そんなにおばさん好きか!わたしはおまえがすきだ!ああおもしろすぎますよ、彼。
ルクソードもサイクスもドローアビリティの付いてる武器で挑んでました。だってもうLv80だもん、死なないよ。例えショートカットが全てポーションでも死なないよ。だから気の済む迄「Obasaaaaaaaaan」を見てからサイクスは倒した。
これって追憶の洞でもう一度戦えるのよね?わくわく!

この存在しなかった世界からエンディングまでのあっさり感と、ロクサス編の詰め込みを考えると、ロクサスはかわいそうだったけどエピソードは濃かったから、結局開発に好かれてるの?嫌われてるの?リクは好かれてる。(ふじょしな感じで)
リクは元に戻り目隠しを取りコートを脱ぎすっかり、脱闇。おねがい、おっさんに戻って。友情パワーというものなのだろうか。

ラスボスは瞬殺でした。殴ってただけだったのに。あーでもまほうのじゅうたん再び。リクの足の遅さに絶望を覚え、最後の△○連打のリフレクトには限界を感じた。追憶の洞のノーバディ三戦目に比べるとこの件、すべて弱い。と思いつつも、追憶の洞はその先があるからね!

初エンディング、スタンダード。
ジミニーメモ、95%
グミシップ、86%
王様、1回
召喚、スティッチ、12回
(回復とかは忘れた。殆ど巻き添え。アンチは一桁だった気がする)

グミシップ意外!Lv2をS取っただけなのに。ジミニーメモもこれからたくさんのクエストがあると思うと残りの5%が果てしなく遠い気がします。一番成ったフォームはファイナルだった気がする……?忘れた。ファイナルだったら間違いなく追憶三戦目のお陰です。
ロードしたらシアターモードが追加されて、セーブデータに王冠が付いてた。取り敢えずオリンポスで優勝して最後のオリハルコンをゲットしたのでアルテマウェポンを作りました。MP回復はえー!合成の仕組みがいまいち分かんないなあ。上位合成を作るにはふつうの合成を一度作らなきゃいけないんだろうか?