ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、Lv99

素材集めとかしてると勝手にレベル上がるのさ……。スタンダードモードだから経験値調整出来ないんだ。かといってキノコから報酬を貰うのは遠い話だろうし。
追憶の洞でノーバディ倒してたらLv99に。クライシスハーフ覚えた。
今迄ソーサラーって勝手に命名してたのはクリムゾンジャズとかいう名前で、ほんとうのソーサラーはえげつない攻撃を仕掛けてくるノーバディでした。でもあいつがたそがれの結晶落とすんだ。30個集めた時点でドナルドのラックアップが装備してない事に気付いた。うわあ。

各地のバルクベンダーを回り、満たされる結晶を稼ぎました。オリハルも稼げていいですね。オリハル使う用途は限られてるんだけど。そんでパワーアップを合成しまくった。だってゼムナス倒すより絶対こっちのが早い。満たされる結晶も合成で出来るんだけど、キノコに挑戦してないから安らぎの結晶があんまり無い。ソラの攻撃力を80近くにしました。
ドーピングなしでソラ攻撃力57で、グーフィー61だった。負けてんじゃん。
いやあれかな、グーフィーはリミテッドキノコを既に手にしてるからなのかなと思ったらソラの武器はアルテマウェポンだった。あれえ?

シグバールに挑んだら更にひげえ。ゲージの減りがばくしょう。
チャージバーサクはタイミングみたいなのあるっぽいですね。「トトトン、トトトン、トトトン」って遣ったらワープされにくかった気がする。アルテマショットを撃つ時は絶対ワープされるので(掛け声が出てからも殴れるけど)三回程度で終わるのが非常に楽。カメラを動かすのは不慣れなのでどきどきしますが。ドナグーの防御力が70超えた。

ので!ゼクシオンに挑んでみた。マールーシャは死んだ。(後3ゲージだったのに!)
トルネドしてるグーフィーは本に成らないみたいなので、本に成っても放置(偶に巻き込まれる)でゼクシオン叩きまくり。ソラが本にされたら、本の世界で一冊の本が近付いてくるのでリフレク。これがゼクシオンっぽくて放っとくとコマンドロックされる。あがく→ブレイク→デスペルの流れも中々良いけれどコマンドロックは厳しいのでリフレク。ボッコボコ殴ってデスペルで元の世界→ゼクシオンぼっこぼこ→本の世界→リフレク略。ミラージュサークルは若干速度が速くなってるだけなのでエアスライドあれば楽勝かなあ。ドッジロールで連続失敗して悟った。
慣れたらドナケアル一回きりで倒せたので(アイテム不使用)こいつぁいい。
ファイア嵌めがあるらしいけど魔力低いんで試す気になれない。
暫くこいつで失われた幻影稼ぎます。(まーるーしゃむり)

そいやー、リコムちょっと遣った。むり。でもアクセルの日本語はもえた。ほんともえた。ドナグーは英語でほんとよかったのに。ドナグー喋らなければいいのに。
ジャファーで一回死んだ。うわーセーブしてねーって思ったらコンティニュー機能がこっちにも付いてた。便利な時代になったもんだ。ジャファーはランプ狙えば良かったのか。部屋から部屋の移動がいちいちカード使うのがほんとむり。器用じゃないもん。