ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、鎧

アクセルロクサスアクセルアクセルロクサスアクセルって倒して、アクセルはリミット使うけどロクサスはリミット使わないから楽で、途中ちろっとサイクス行ったりなんかして、黙々と倒し続けてたら魔力100超えた。
13機関は80以上は限界と言う事なので趣味の領域です。
しかし13機関もスリリングな戦いを出来なくなってきた。少しぐらいミスっても倒せてしまうし。と言う訳で新たな敵を模索すべく当然の如くディズニーキャッスルへ。

「初見は即死」と評判の裏ボス、「留まりし思念」、通称鎧の男。
いざ!死にに参ろう!

意外と死なないぜ?

それどころか残り5ゲージ迄減らせちゃったよ。あれ必殺技でしょ。
倒せる気は全然しないんだけど無残な即死も余りしなかった。バーサクで地上コンボめんどいから空中コンボにしたいなーと思ってたらドナルドが浮かせてくれたのでエアサイド連発。それで削れてしまうし。後から□ボタンで空中にすっ飛ばせるアビリティがあるのを知ったよ。これは初回ホロウで外したキリだ。道理でわたしはロクサスのフィニッシュが決められない筈だよ。
スティッチとかお勧め戦法は全く出来なかったのでひたすらバーサクしてたら、必殺技で死亡。パターンは良く分からないなあ。開幕の行動が色々違う。
クライシスハーフを付け忘れてたのは後々分かった事で。でも確実にわたしは鎧の男よりもキノコで詰まると思うんですけど。

ガラクタ掃除がどうしても巧くいかなくて(サンダー2発でカウント9とか出る)、気紛れにやったポスター貼りで27秒出た。ガラクタは下手にサンダー撃つとカウント増えるから普通に殴った方が良いと気付いた。あのカウントって何だよ……。バイトおしまい。