ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、ケアル忘れた

そういやリクの声はムーンドギーですね。デス・ザ・キッドと言った方が宜しいのか? もしくはキラ? ホランド(アクセル)が良い人で涙した。意地悪なのにどうしてこう、きゅんとくるんだろう。顔か、顔なのか。もしくは声。ヴィクセンがアクセルの一撃でやられたのは納得出来ない。確かにアクセル強いけどさ、複数のダスクを消滅させたら自分が消滅しちゃうようなヤツなんだぜ?相変わらずヴィクセンの声はきもちわるいなあ。

敵のHPが高過ぎて思わずデジョンしちゃうんだけど。
ヴィクセン二回目も倒して、リクの三回目も倒した。ソニックレイブばっかり。
11F出口でイベントがあって、ドナグーが居なくなった。他の階に行っても居ないので、早速アグラバーへ突入。アラジンを呼びまくる戦法です。MPを2500稼いで飽きたので、ひしめく闇だとかを使ってエネミーカード集めに。エネミーカードはマップカード×99の状態でも落とすと分かったのでデジョン開始。バレルスパイダー(樽)が意外に早く出てしまった。オリンポスでブルーラプソディが3回連続で出たので飽きた。他のくれよ……!

12F、デスティニーアイランド。不意に思った。
「プレミアカードは一枚で使うとリロード不可になるのでストックの二枚目か三枚目に入れれば良い。ん?でもソニックレイブの時はどうせ一枚目も消えるから一枚目にプレミアカードを入れればいいのか。ん?そしたら二枚目もプレミアカードでも消えないんじゃないか?て事はソニックレイブデッキのカードは全てプレミアカードでも構わないんじゃないか?」
ホワイトルームを作ってデジョン連発した。で、その儘ボス戦になった。
デジョン仕様にしているのでCP制限ギリギリでケアル外してたのを気が付かなくてボス戦。うおおお、ダメージ受けられない!必死にブレイク。

リク戦もその状態で挑んだものだから、死ぬかなー、と思ったらソニックレイブ連発でいけた。安心してリクに話しかけられたらラクシーヌ女王様と戦闘に成った。イベント長いよ。ラクシーヌに負けた原因は幾つかありますが、
1、ラクシーヌの全ての技を見たかった。
2、ケアルがデッキになかった。
3、親が部屋に入ってきた。(いやんあんあんいやんいやんあん)
もう笑うしかない。ラクシーヌと戦う時はボリューム下げます。ていうか意図的だよな?!2本編ではラクシーヌはこんな声してなかったよ!ずっと笑ってたよ!