ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、無謀!

オイラ、クリティカルモードやるよ!

スタンダードはグミシップ辛過ぎる。ジミニーは100%にしたんですよ。
まあ、別にHP半分でも平気ですよ!だって一度クリアしてるんだもんね!

ロクサス編はガンガン飛ばしまくったけど結局40分掛かった。最初のボスとかアクセル(ロクサス二刀流)とか思ったより呆気無くて、「あれ?わたしもしかして巧くなってる?ふへへん!」とか思ってた。ホロウ略はイベントスキップしまくったら9分とかしか掛からなかった。

はいはい此処から地獄がはじまるよー。
まずドラゴン。アサルトなあいつです。スタンダードでもかなり嫌だったんですが、クリティカルでは更に凶暴性に磨きがかかり、いやべつに被ダメが二倍なだけなんですが、HP低いので3発で死ぬとかそんな話。イベントは飛ばしても行く場所は分かってるんで良いんですが、洞窟で死にまくり。魔法当てると凶暴化するのね。(うるおい素材集めにサンダー狩してた時は一撃)もう死にまくってうごーん。

ビースト。雑魚戦で死にまくりだべよ。ボス戦だと絶対王様出る。思ったんですがドナグーへのダメージも二倍なんですね。ドナグーが光の速さで死にます。此処の雑魚の槍(リアクションでスナッチあるやつ)に一度捕まると死ぬので逃走。銅像も死ぬ。ボスめっさ死ぬ。あれ?一週目よね?二週目にはザルディンさんも出てくるんだよ?なレベル。

オリンポス。亡者の谷→ハデスの間(アーロン)→亡者の谷(バトル)(死亡)→コンティニュー→亡者の谷(イベント前)を何度も繰り返してうんぎゃああってなった。通路→入り口(ケロベロス)→コンティニュー→通路とかもうぎゃああ。此処立ち止まると死ぬんだよ!追い駆けられても死ぬんだよ!なんだそりゃ!

ディズニーでセーブした。グロウアビリティはほんとうに欲しいな。王女様のホーリーはこんなに強いのに、マジェスティのホーリーは弱いなあ。いやトドメが刺せないからかも知れないけど。マジェスティにはものすごいお世話になってますが!(現在Lv17)

書いてなかったけど、シアター日本語の感想。リコム遣った甲斐はあったよ!
※アーロンさまあああああ!ありがとうありがとう、あなたの物語ですよね!
エアリスの不真面目さに涙。こいつは変わんねえ。
※日本語の声があって初めて13機関の見分けがついた。
※アンセム(偽)→ゼムナス(ゼアノート)がさ、大塚さん→若本さんという豪華ボイス。それに伴ってリク(アンセムのハートレス)の声が大塚さんになってると思ったら、ソラに気付かれた瞬間に宮野さんになった。オヒョァ!何故だか泣いた
※じゃああああああっくううううううう!(キャプテン)(ほんとに平田さん好きだな)
※アクセルの「このアイス――」の件がたまんなく感涙。アクセルは日本語がいい。たまんない。バーンベイベ!は英語が好きだけど。
※というかデミックスもシグバールも日本語だとトキメいた。ゼクシィは桂(ヅラ)ですよね。あれ、でもこの時点で「忘却の城」って言ってゼクシィとかヴィクセンとか消滅してないって事は、リコムはこのイベントの後だったのか?