読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、挑め二倍集団

KINGDOM HEARTS
ドーピングして攻撃力だけ80いったので、13機関を拝みたいと思います。
レベルは68くらいだったかな。素材とか色々集めてたら上がってしまった。65でフィニッシュプラスを覚えたので、例のあほなフィニッシュが通常でも撃てるようになってしまった。だがしかし、13機関はある程度フィニッシュをぶちこむとワープしたりカウンター食らったりするので、下手にフィニッシュをボコスカ撃てない。つまりフィニッシュプラスは要らない。
(それよか73でコンボマイナスを覚えたのが嬉しかった)(ふぇんりる?)

「被ダメが二倍になるならリボンをつければいいじゃない」を思い出し、ソラにリボンフル装備。うんでもさ、クリティカルでHP半分だから、四倍位食らってるイメージがあるんだよね。それにレベルが低い気がするし。
攻撃力があるので食らわなければ何とかなる。と言えるようになった。食らわないのが難しいんだけど。サイクスとシグバールに辛勝した所為で、ガードアップは当面要らないと思いました。(食らったら死ぬもの)ゼクシィに何とか勝ち星を収めたものの、ものすごく時間がかかったのでげんなり。ラクシーヌにもいちおう勝ったけど、2/10とかで負けてる。
というかレクセウスが全然倒せない。一発食らったら死ぬ。リボン装備してても一発で死ぬ。緊張しながら残り1ゲージ迄減らしたら親乱入。(アッー!)

つー訳で嫌気がさしたのでバーンベイベに会いに行った。バーン!ベイベ!即死!うんそうそう、シェイドアーカイヴ作んなきゃね。リミットも使おう。フルブルーム2個作っちゃったので幻影足りなくてシェイド2個しか作れなかった。
ザンテツケンを使うとフォームのゲージががくんと減る訳ですが、同じ減りようならソニックレイブのが良い気がするけど、このゲージの減り方は与ダメで変動するのよね?リアクションをバーストで止めてザンテツケンをたたきこみ怯んでる隙にソニックで倒してたけど、HP回復するしMP回復してるしソニック連打のが良いのかも知れない。
とか何とか考えてる間に魔力が80超えたので他も挑もう。ぼうぎょ?

面倒なのでアクセル仕様(オートリミット、フォームブースト×2、ダメージドライブ)でロクサスへ。ロクサスはエクスプロージョンが余り効かない上に発狂なさるので外そうと思ってたけどそのまま。幾らシェイドを装備していても攻撃を食らった時点で死ぬのでリミットリミット。ダメージドライブが死ぬほど早く溜まるのでリミットを解除しても余裕。
そのままレクセウスに挑んじゃってリミット発動しちゃったんだけど、フォームチェンジの衝撃で2ゲージ削れた。うわあ、なんだそりゃ。レクセウスの必殺技とかリミットでどうやって防ぐんだと思ってたら、普通にガード→ドッジロールで無傷だった。

んでその状態でルクソードに挑んだわたしは馬鹿なんだろう。(フォームブーストはサイコロにも適応されるからね)(運良く負けなかったけど)

マールーシャはファイナル覚悟で突進。勝った、けど、気になったのでもう一戦。
※開幕、黒丸を出そうとワープをするマールーシャには一瞬だけ魔法が効く。
※サンダーがとんでもなく効く。(魔力上げたから?)
※サンダー×3(フィニッシュ)を打ち込むとワープするので一瞬置いてからガードすると連続斬りを防げる。MP足りなかったら最終手段、黒丸に飛び込めばいい。そんなことをしなくても黒丸の最中グライドで飛んでれば大抵回復する。
(この時点でゲージは半分切れる)(わーお)
※憑依するようになったら初めグライド、中ドッジロール、最後リフレクするととんでもなくマールーシャにダメージが与えられる。リフレクはガードでも良いんだけどタイミングが個人的にシビアなので、鎌を構えたらリフレク連打(四回位)(最後の追撃で吹っ飛ばされるのが注意)の方が安全。初めからドッジロールでも良いけど疲れる
※地上での連続斬りはドッジロールで抜けれるっぽいけど、一番カウント減った理由がこれだから、地上斬りはかなり苦手。残り45カウント。(ロブカウント不使用)
(死ぬ理由が限られているマールーシャは幻影メンバーでは楽かも)