読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、シークレット

KINGDOM HEARTS
裏ハデス戦をさっくりクリアし、本編ゼムナスを格好良くリクとの連携で倒し、シークレットムービーを見てきました。りかいふのう。以上。
一度見たらシアターに登録されるしね、いつか見て理解しよう。ソラみたいなロクサスみたいな子は氷づけにされたのに目玉が動いていたのが不思議。こいつらがテラとかヴェンとかアクアなのか。鎧の腰の動きは艶めかしいなあ。

「と言う訳で、わたくし、KH2FMは完全クリアしたのです」
「二週目やるなんて凄まじい根性だよ。ところでグミシップは?」
「あれむりだよ。シューティングは絶対むり」
「でもスタンダードでグミシップをクリアすれば、スタンダードでもシークレットが見れるんでしょ?遣りたくなってないの?」
「そんなわけないよー(そんなわけないよー)(そんなわけないよー)」

数時間後、わたしはクラウングミを手に入れていた。(たは!)

何だろうね。意外と出来ちゃったよ。まあアサルトのBGMが頭に残る位は遣ったんだけど、空洞は強いし、ブリザガ付ければ強いし、途中からシュリケンを付けたら鬼畜になりました。パワーは弄らなくても中央でシュリケンぶっ放してるだけでS取れるとか。
HP20以下とか困らなかった。困ったのはスペシャルモデルとかハイウィンドの設計図とかで、ハイウィンドはLv5とかのを使ってた。
クラウングミは常時バーサクだけどHP1は流石に使いこなせないよ。

折角スタンダードをロードしているんだから鎧と戦ってきた。どれだけクリティカルと違うのか試したかったら、何故か□を押しても鎧が吹っ飛ばない。(アビリティ外してた)吹っ飛ばなくても勝てた。何かスタンダードは死ぬのが難しいよ?クリティカルはHPがあるか1かの状態だったから、スタンダードが楽で楽で困る。後一切アイテムを使わない、ドナグーも。ケアルだけで勝てる。おかしいなあ、裏ボスなのになあ。
思えばクリティカルで使ったアイテムは最後の最後迄ポーションだった。別に回復しても速攻でリーヴ発動するから2以上回復すればいいのですよ。

チラシの裏
もう聞きたくない台詞→「Thank you」(グーフィー)、「ソ~ラ~!」(ドナルド)(主に本にされた時の)、ドナルドの断末魔。
アーロンボイスは絶望の分類。「バーンベイベ」(アクセル)は大好き。