ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF10、ううう

■反逆者になった後、ワッカのODを使おうとするとワッカが吼える。「こうなったらやけくそだあ!」。同じくティーダも吼えているのだけれど何を言っているのか分からない。何と叫んでるんだい……?(「微塵切りにしてやる!」かも)

■ナギ平原とガガゼトでの「ううう……考え中……」(リュック)がかわいくてどうしようかと。つかアーロンに話し掛けたら「俺も10年前は必死だった」とか言ってるし。もうリュックは色々と段違い。その前に期間限定選手のデューレンをナンパしてみたんだけど、こいつ契約金高い割りに能力低いのね。アルベドはグアドへの復讐をブリッツでとスポーツマンシップを表すのに、グアドの選手は「金を貰えればどこでも」とか言ってる。パさんってもしかして女性?(グアドは見分けられないよ)

■ロンゾ族はデフォルトでスリプルバスターを搭載しているに違いない。ケルク老師の語り中の意識が飛びました。ガガゼトの音楽とロンゾの抑揚のある声は眠気を誘います。ビランエンケ戦はもう夢の中。気付いたら30時間越えてる。(主にハントで)

■ガガゼト越えたらシーモアで、ザナルカンドでユウナレスカで、あれ、……ん?(次がシンの気がするんだけど)

■恐ろしくユウナを使ってない。使うならリュックで、そもそもバトルメンバは男軍団で通してしまってる。ので、男子は個々のスフィア盤を回りきり、他のゾーンへ入ろうと目論んでいる。そもそもリュックはいきなりスフィア盤を逆送しているので劣化ティーダになっている。リュックは仲間に成ってから「盗む」しか行っていないのに、トンベリのうらみが800超えてた。ビーカネルしか思い付かないんだけど、え、それだけ?ユウナは殴った事が無いんだけど、召喚獣の数も入るのかなあ。ルー?なに?