読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF10、飛空艇完全入手

■シーモア終異体と聖地のガーディアンと魔天のガーディアンとユウナレスカを倒した訳ですが、兎に角金がなかったのでゾンビ防御の防具なんて買えず、とりあえずリュックの「薬の知識」がついている武器だけ買ったら、アルベド回復薬の回復量が2000とかになった。うわあ、これは買うべきだ。だって全体回復は無いんですよ。ケアルは今回単体だし、アビリティの祈るも魔力255でも1000程度だし。

■思えばFF10は最も時間のかかるOPだったのかも知れない。

■ユウナレスカで一度全滅。第三形態は軽くトラウマになるんですけど。ゾンビを治さない方がいいっていうのは変よねえ。つかこいつオーバーキルにならねえ、何故?

■ガ系の魔法は一切持ってません。AP稼いでないからね。ケアルガすらもなく、エースもない。水中メンバが強い。
ティーダ→ヘイスト係(危ういです)
ユウナ→召喚でオーバーキル係(つまりボス戦のみ)
ルー→……え?
アーロンは確かに強いけどブレイクが必要になるのは殆ど後半で、後半になっちゃうとワッカがブレイクを覚えてしまうので(ペナルティの横だから)、ワッカを使う方が色々と楽だったりする。ワッカにMP回復とか装備させれば打ち放題だし、そもそもワッカゾーンにアスピルがあるのは何かが可笑しい。
ティーダは少し鍛えたら、アーロンが一度攻撃する間に三度攻撃できるすばやさを手に入れていた。

■トレマのおっさんは「プリンどもをこねくりまわして」って言ってるんだけど、どうやってこねくり回したらジャンボプリンが出来るんだろうな。後さあ、訓練所の入り口の「動いている……」の竜って一体何なんだろうね?

■漸くエースの三人を見たのです。ルー、右手で下から。ユウナ、両手。リュック、左手で上から。……リュックが左?水中でやってみたいなあ。一週目のデータではリュックの好感度が低すぎて誰も投げてくれないんす。(わからない場所から飛んでくる)