ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF8、そいつぁ盲点だ

ウィンヒルのつぼ探しを手伝って、シュミ族の石探しを手伝って、ラグナ像を完成させて、UFOを倒してコヨコヨにエリクサーやってコヨコヨのカードを貰って、遂に残りのカードがカードクイーン絡みの五枚になった。コンプリートまで後五枚。試しにカードクイーンを色々移動させたら見事にルナゲートから失踪してくれた。ドールのランダムハントが消えないのでイベントが出来ないんですよ。キスティスの体力を220以上にして瀕死にしてマイクロミサイルドッカァーンで天国地獄のモンスを食べまくり。

「ほら、やるよ」
「ありがとう、ディンさん。一生大切にします
「我が子が旅立つのはうれしいような悲しいような、複雑なきもちだね」
「カードね!母ちゃん、カードを抜いたら大変な会話に聞こえるからね!」

ゼルを手に入れて笑いが止まらなくなった。うへへへ。つかどうしてディンさんはゼルのカードをこんなに出し渋っていたんだろう。大事な息子だからか?ゼルが出た時はキスティスセルフィリノアスコール(忘れた)とかのオールプレイヤー。
んでとうとうカードクイーンのイベントしか遣る事がなくなってしまったのだ。スコールは体力アップつければ255行くのでこれ以上体力強化する必要もないし、攻撃力はもちろん限界だし、つかブレスで900しか被ダメを貰わない時点でハハハ。

「スコール、ちょっといいかしら」
「全員のレベルを上げろとかは言わないでくれ」
「いいえ。スコール、ストーリーを進めればいいんじゃないの?」

……わあ!(ほんとうに忘れていました)そうね、未だDisk3なんですよね。サイファーとか未だとどめを刺してあげてないんだった。