ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

MH、確かに先生です

右足か、左足か。時計回りといわれているけれど、咄嗟にどちらに回るのか判断できない。そもそも、崖に追い込まれた瞬間にさよならするカメラワークと、吸い込まれる風圧が厄介。
何とか森丘のクックを倒し、一息ついた。緊急クエストでドスガレオスが出てますけど、砂漠はめんどうだよ……。そりゃ砂漠いかないと武器強化できないけどさ。クーラードリンク飲むとかパターン覚えるとか面倒臭いよ。(キモで懲りた)

ボーン装備も(見た目が)飽きたので、他の防具を作ろうと金を漁ってもちっとも無かった。そらそうだ。ボーン装備とか言っても頭と腰は別物だもん。腰に至ってはスキンライトとかだもん。材料はあるのに金がないのよ。てな訳でふたたび金策。
練習も兼ねてクック行っとく?とうぎゃああああとなりながらクックを倒して戦利品を売ったら2000とか軽く越えたよ。報酬は泣けたけど。
右足左足云々考えてるよりか、股下に居れば食らわない事に気付いた。足踏みでうわああってなるんだけど、足踏みのダメージは大したことないし、回転だけ防げればそんなに怖……かったです。何度も風圧とカメラとお豚様にやられました。どうしてお豚様は抜群のタイミングで突っ込んでくるんだろう。

ひゃっはー!金づるを見つけたらひたすら狩るぜー!クックを倒して(15分とか)戦利品を売ってクック装備を作ってしまった。更にランポス装備も無駄に揃え、武器もボーンネイルからアサシンカリンガに変更した。これによりクック討伐が15分から10分に短縮!ひゃっふー!クック装備のおかげで攻撃力も上がってお得。防御力も上がって回転攻撃でさほどダメージ食らわない、お得。

ガレオス対策に音爆弾を10個程作って疲れた。材料だけあっても、金だけあってもどうにもならないこのゲーム。両方が揃うには途方も無い時間が必要な気がする。ドスランポスの爪が有り余ってるから大剣作りたいんだけど。ああ、それより、あれだよ、大地の結晶……。(遠い目)