ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

MH、ダイジェスト

ポイズンタバルジンへ武器を強化する為にクックを叩き斬り続けました。
40k集めてポイズンタバルジンを作った後、クックを乱獲しました。
なんとなくハンマーを使ったらすごいハマった。
ハンマーで使い込んだ金を取り戻すべくクックを狩り続けました。

肝心のリオレウスですが、もう正攻法で行っても勝てる気がしないので、とりあえずクエをこなす事を目標にアイテムを担ぎます。大タルと小タルを持てるだけ持って、散財する気で挑みます。
リオレウスを見つけたらペイントボールでマーキングし、10へ移動。10と9のレウス滞在地点に毒肉を定期的に置き、レウスが巣に戻ってくるまで待つ。巣に来て眠ったら大タル小タルコンボ×3。まだまだ元気なレウスに閃光弾を投げるがほとんどカラブる。このカラブり方は見事なものだと思うよ……?大タルも小タルも使い切ったのでガチンコ開始。初めっからガチンコでやればいいのに。途中支給品の閃光弾を確認しに行った最中眠られて「うおおお回復しないでくれええ」と泣きそうに走った。(ほんとうに巣で眠っていたらもりもり回復なさるのだろうか)
なんやかんやでクエは達成した。
(そしたら捕獲クエが出ている)(なんたることだ)

卵クエって苦手なんだけど、6の崖を降りれる事は知ってるんですよ。だけど崖を降りようとしてると高確率でレウスが6に来て絶対に見つかる。崖を降りている最中はレウスの攻撃は火しか届かないので常に動いていれば大丈夫な気がするけど高確率でクリーンヒット。もたもたしてると食らう。結局回り道をした方が早いとかそんなオチ。
ドスイーオスの毒がうざってーのでイーオス装備(毒防御)を作ったら、もうドスイーオスに会う理由がなくなって毒防御の意味がなくなった。いや、うん、ゲリョスとか……?(レウスの毒爪は殆ど食らわないし)でもゲリョス相手だと盗み防御の方がありがたいからなあ。イーオス足はガションガションうるへえ。