ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

MH、走れレウス

大タルと小タルと閃光弾(正しくは玉)(おぼえられねえ)と落とし穴と回復系統を持てるだけ持ってレッツレウス。
50分×3本。

勝てる気がしねえ。(いや捕獲クエストだから殺しちゃいけないんだけど)(たぶん殺すのもむりだよ)

一度倒せたのは完全にまぐれだと思いました。いやもう、ドーンでバヨーンでうわあああだよ。残り時間十分とかで9に居座り始めるレウスに地団太。こやしをぶつければいいんだろうけど、こやし作れるスペースがないよ。
戦い方が完全にチキンプレイなので、武器はもう何でもいいよ……。

という訳で意気消沈してデスパレイズ作りました。どうでもいいけどランポス系のタックルは肝心な時にクリーンヒットするね。クックの剥ぎ取り中にタックルされまくって一度失敗しました。むかついたのでそれからは閃光ぶん投げて剥ぎ取った。ドスゲネポスも同じく。
つか水の中になんか居るよ!確かジャングルにも居たな。ドスガレよりもでっかい奴。でもドスガレと同じ行動しかしない奴。でも死ぬ。いやー、ドスガレって偶に右タックルするんだけど、主に右足を斬ってるからまともにタックル食らうんだよね。で死ぬ。

麻痺剣は相手が行動不能になるので強いような気がするけど、ポイズンよりも早く切れ味が落ちるので弾かれまくり。雑魚にはいいかも知れない。まあレウスに挑んだらそこそこ痺れてくれたんだけど。
ジャングルの爺が強走エキスとかアルビノエキスとか物々交換してくれんだけど、アルビノに至っては調合が複雑すぎるので使えないという。