読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF12、低レベルでミスターサタン

化石弾(攻3、無属性)を作ろうとしたら鏡のウロコが足りなくて、ミラーナイトを狩りに行ったら途中のケロベロスが気になって、結局炎を8個入手するまで粘っていたら疲れて寝た。8個なのはトウルヌソルとマサムネの分なのれす。

モンブランから依頼を引き受けルースへGO!色々遣る事があるのでパンネロ一人で特攻したら登場ムービーの冷ややかな視線がパンネロだけだった。
そういえばどうでもいい話で、ベリト戦の時ヴァン・バルフレアパンネロで戦ってたら、撃破後の報酬の話の時にパンネロがフランと入れ替わってた。「怖い顔すんなよ」ってところで。フランは怖い顔専門で出てきたらしい。

エンキドゥを眠らせてると「行けエンキドゥ!」がカラブる。泣ける。
一回戦。源氏シリーズを盗んだら普通に倒す。ほんと普通。絶対防御はいつも通りパンネロ一人で逃げ回ってればいいし、足遅いから逃げ回るのが良い。
二回戦。回避無視っぽいので全員銃。ターゲットされたら全力で逃げればいい話。怖かったLv3ドンアクもわざわざバルフレアにかけてくれたりするので散らばって戦ってれば問題無し。
なんつーか、弱いよミスターサタン

その後はボトルを解析したりタイコウの紋章をゲットしたり。キャロットとディアボロスも呆気なく倒せたので「あれもしかして強くなってる?」と誤解したりしますが初期レベルなので雑魚にボコボコにされます。大灯台地下むりじゃねえの。
灯台上層のゾンビ部屋の地図は、88Fから転移装置で戻ればゾンビ発生しないんじゃないか?いやわかんないけど。ゾンビ倒したよ、もう卑怯プレイで。ウォーロックはフェニキル。骨とお化けはニホパラオアで状態異常炸裂。死の宣告(カウント)が有効みたいなのでインディゴでも良かったかもなあ。カウントで倒せば経験値入らないっぽいけど、検証してない。