読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF12、とうるー

ハントループを開始し世界中へ凶悪なレアモンスを放つ。被害を未然に防ぐどころか拡大させている気がしながらも、ハントループ対象モンスからアイテムをぶんどる。充分こいつらもあくどいです。というよりこいつらレアモンスはアイテムを一つしか持ってない上に気長に盗んでればいつか手に入るものばかりなので、最早トウルヌソルの為だけに存在しているといっても過言ではない。獄門の炎と蛇眼を除けば。

売り方を調整すれば大アルカナは3個で済むし、とんかちとオリハルクも売ればトウルヌソルとマサムネが同時出現するのだ、ハッハー!
(ひまわりの剣60万、名刀35万)(……!?)
金稼ぎにダークロード行ったらトウルヌソルよりもエクスカリバーの方が強かったよ……。まあ、フォーマルハウトの方が圧倒的なんだけど、速さが違いますからね、爽快ですからね!地味に回避25なので盾にはなるかな。マサムネは魔力が威力なので涙が出るほど弱いよ。(Lv99のアーシェでも3000程度だからなあ)(連撃の話をしてしまうと矛のが上だし)

石化でチェインが途切れないのは知ってたけど毒でも途切れないのか。うわあ。石化で倒したモンスはACしなくても沸くのか。うわあ。

デスゲイズと戦う時の飛空挺がやたら楽しい。モブが襲撃した→おきゃくさまのなかに金に困ってる方はいませんか!?→はいはーい。飛空挺の隣をデスゲイズが過ったり戦闘場所が展望デッキだったり楽しい。飛空挺の従業員は戦闘前だと台詞が面白い上に、討伐後は「飛空挺を救った英雄に極上のリラックスルームを」(脚色)とか言ってくれるし。これで戦闘前にアイテムとか貰えたらもっとテンションあがるんだけどね。いや、FF10がとことん物乞いだったものですから。
モブは基本的に被害が出てるものを討伐するんだからこれくらいのサービスはするべき。旅行好きの一家は消し飛べばいいよ!