ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

ラジアータ、よっしゃよっしゃ

「今日から騎士になるってばよ!」

完全なる某忍者を動かすラジアータは、仲間が増やすことがメインだと思われるのに一向に仲間が増えないのは、ストーリーを進めなくてはいけないらしい。しかしストーリーを進めるとナルトがうるせえので、地の谷でうろうろしていたらリドリーが完全な雑魚と化した。
クライブとガンツは偶に回復してるしなあ。リドリーは邪魔だ。

ガード云々しているより隙を見て攻撃ぶち込んだ方が楽なのは、わたしがFEZで培ったのだろうか。移動速度が増えるフェザーピアスを探していたら迷ったよ。時間が一分で一時間経過という壮大な牧場物語なので、一分一秒無駄に出来ないと思いきや、肝心なところでは時間が進まなかったり、肝心なところで時間が経たなかったりするのでいまいちめんどい。

ラジアータは歩いてる人を蹴り飛ばせ、しかも二度蹴ると戦闘に発展するというとても好戦的民族の溜まり場なのです。街中で負けてもゲームオーバーにはならないお得。ふつうは相手のレベルは低いので簡単に倒せるんですが、ダークエルフの長を蹴ったらLv46(HP2300)とかと戦闘になったよ。ナルトのレベルは10なので即死しました。いやでも炎上さえ食らわなければ倒せる気が……。与ダメが10だから時間かかるけど。

クロコゲーター行く筈の手前で仲間集め。ルルの猫の偽物が多いなあ。仲間に成る奴はどれも弱そうな奴ばかりなんですが、ストーリーを適度に進めないといけないのか。
アイテムの所持限界が100で、武器防具も含まれるみたいなので、防具を大量に持ち歩けないのか。防具で見た目が変わるから持ち歩きたいんだけどなあ。