ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

ラジアータ、滅亡

ラジアータの息抜きにハーツをやった。これは、やったらあかんラジアータをやっている最中は他のゲームに手をつけない方がいいかも知れませんね……。それにしてもラジアータのプレイ中、プレステが煩いんですけど、相当ロードがきついんだろうか。マップ変わった瞬間に移動してるからなあ。

もう仲間集めもしなくていいのでひたすら寝る寝る寝る。白夜の都手前でジェラルドとクロスと戦闘。ナルト以外のレベルは低いんですがナルトのレベルがいやに高いので圧勝。回避できる戦闘は回避していたのでパーティのレベルが低いんだよね。
白夜の都別名イライラの砂は一発クリア。やっぱりレプラコーンだよ。
ラスボスも殴っておしまい。ガンツは何故に残ったんだ?

ブラッキーを龍脈洞に連れて行く前に招き猫×2装備でぶちのめします。奴の落とす八卦鏡が欲しいのです。粘って二個ゲット。速攻で倒さないとボルティ発動されるんで必死だよ。
今回ロボスーツが無いのでスキルの状態異常防止をつけても頻繁に状態異常になってしまう。頼りはあなたよ、ロマーリオ!最初っから最後までお世話になりっぱなしです。

「ニーベルン・ヴァレスティ!」(1800ダメ)
ロマーリオを狙うんじゃない!狙うならそこのキノコ中毒者にしろ」
「……ニーベルン・ヴァレスティ!」
「だからー、ロマーリオはやめろってばよ!」
「二回食らって何故逝かない?!」

状態異常云々はヘブンズゲートでどうにかなりそうで、序でにブラッキーは仮にもゴブリンなのでゴブリンの歌(消費1)で全回復するんだよね。人間編ならロボスーツとかフェイトアーマーとかアブソリュートガードとか防具にも幅があったけど妖精編だと選択肢なし。やっぱり妖精編は辛いのかな。
人間編でVIPバッチを手に入れるべくラジアンマラソンに挑戦中。

アルマのかわいさは異常だと思います。ミランダもね、部屋に入ったと思ったら部屋着で歩くというおまけが。ゴドウィンとミランダのやりとりはかわいすぎるよ、このさびしんぼう爺が!
ドミニクを仲間にするときにリッキーをパーティに入れなきゃいけないんだけど、その時のドミニクに「ご、ごめん」となりました。ごめん、ドミニク。
毎日意味もなく蹴り飛ばして戦闘をしたのはピーキィとザイン。特にザインは経験値がうまかった。ピーキィは、……。