ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FFT、レーゼ竜を超す

ワイルドボーの最後の繁殖を行いながら儲け話も地味に進める。儲け話の正しい進め方は、算術士とか育てるのが面倒くさいジョブを派遣してジョブポイントを貰うような気がしています。算術士三人でも大成功するので別に問題はないでしょう。
遂にリボンが二桁突入したのでワイルドボーはおしまい。

んで、レーゼの強化というものをやってみました。レーゼは一番最初にレベルがカンストしたので既に遣る事がないんですよね。なんかアビリティとかも基本的にクリスタル継承でどうにかなりそうだし。苦労してアビリティを揃えたラムザはガッツ係に成り下がってますけど。
フォボハム平原でレベルを下げ、マンダリア平原でレベルを上げます。「デジェネレーターを踏む時はテレポを使って十マス先を選択すれば失敗して効率がいい」とどこかで見たのでテレポしたら、12マス先に飛びおった。実践でそれだけ飛んだら申し分ないと思うんですが、いまはそれ、邪魔かな。

さりげなくメモっていた成長記録。
(初期ステータス)Lv99 ドラグナー HP723 MP181 AT16 MT20 SP14
LV1踊り子→Lv99ドラグナー→Lv1踊り子→
ドラグナー三度目)Lv99 ドラグナー HP999 MP512 AT22 MT28 SP15
(比較対象、Lv99レッドドラゴン、AT26)

ぱっと見ドラゴンに負けているようにも見えるんですが、ドラグナーの所持能力は二刀流なので、二発当たれば1000を超えるというド迫力な破壊力を有した事になります。カエル状態のヤツを殴ると一撃目で800いくけどね。スピード以外は全体的に満遍なく育つみたいなので、スピードは忍者で上げてその他はこのままドラグナーで良さそう。

そいやワイルドボーの繁殖が終わったので漸くクラウドを迎えに行ったら、ギーザドスでエアリスが悪漢に絡まれていました。30000ギルの借金があるそうで、金で解決できるのならば0をふたつ付けますけど、向かってきたのでレーゼとシドに任せたらまさかの1ターンキル。まあ、碌なアイテムを持ってなかったからね……。クラウドは空気を読んで付いてきたんだと思います。
次はディープダンジョンの最下層にラーニングと最後の仲間を求めて行くぞーう。