ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、クリティカルLv1編6

珍龍ラジアンマラソンをした結果、ノクターンは全く盗んでくれなかったのに、アナスタシア様を連れていったら一発ゲットしました。(何の話だ)

財布が潤ったソラ一行は次のワールドへ。ノーバディ辞典を見たらギャンブラー討伐数が七体なのに対し、ゲーム回数がトータル500回を超えていたというとんでもない結果が出てますけど気にしない方向で。どちらかと言うとダイスが得意です。

ハロウィン!実験体は攻撃パターンが分かりません。分裂直前のフィニッシュ当てないと減らないHPや分裂後の安定しないリアクション、更にはアイテムを狂ったように無駄打ちするジャックが困る。連携の使い方をムーランで検討し直し、ジャックとの連携も練習しました。連携のフィニッシュは軽々しく出さない方がいいんだな此処は。

アグラバー!ミニゲームじゅうたんでコンティニューするとミニゲーム最初からなんですね。此処のじゅうたんは後々のミニゲームで来て死ぬとコンティニュー扱いになるのでかなりめんどい。じゅうたんの操作は何度やっても慣れない。それにしても何故じゅうたんに乗らねばならないのか。何故アラジンが居ないのか。何故廃墟についた途端にアラジンが現れるのか。

ジャファーの死亡原因は大半が、開始と同時に突っ込んでサンドバックにされることでした。手に炎をまとってる時に突撃するのもどうかと思うんですがね。コンボプラスとエアコンボプラスをつけまくり攻撃の大半をエアサイドにするとかなり大ダメージを与えられます。コンボプラスは後半のリフレクわっしょいに備えたんですが後半に行く前に死ぬよ。
異空間はほんとうに何もしないのがいい。上下にも動かないでリフレクト待ち。
外に出たらまっすぐジャファーに突っ込み腹筋崩壊。二度目でエンド。
これさあ、勝ってもボーナスがファイアエレメントだけなのよね……。もう少しいいものが欲しいです。プーさんのページを見つけたのでホロウ略に行ってプーさん完結。

ハロウィンのキノコがどうしても97なんだよね。全部跳ね返せばいいんですが、リフレクの範囲が狭すぎてドナグーに当たるとアウトなのでスティッチ召喚したら、どれか跳ね返し忘れてるっぽい。スティッチは防いでしまうので(跳ね返してる時もある)(ていうか良くわかんねえ)97止まり。
召喚したのでそこら辺を歩いて回ったらスティッチの横暴さが分かりました。実際追憶もスティッチで何とかなるっぽいよ。敵を復活させる為に敵に殺されるのは慣れてきました。何もせずに突っ立ってると敵が殺してくれるんですアッー。

ザルディンいやだ……。