読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FFⅩ-2、要するに鬼

FINAL FANTASY 10
シーフは連続攻撃をする。威力はしょぼいので連続で攻撃してやっと一人前のようなシーフの特性。連続攻撃、ここがポイント。
「シーフで銀河を出したら99999×2になんじゃねーの?」

(銀河=どんな敵にも問答無用で99999与える技だが、モーションはたたかう動作と同じ。つーか手抜き?)
これを検証できるのはヤツしかいない!という訳でアンラマンユ先生にたかってきました。サボテンダー探しが面倒すぎましたが。ここでジャボテンダーを倒さないとベベルにもジャボが出なかったりします。お陰でベベルが進めないよ。
アンラマンユ先生は99999に耐えれるHPがある癖に涙が出る程弱いボスなので、シーフで挑むにはぴったりなんですよ。だってその他でHP10万超えってベベル80F以下のヤツですよ。全員うっかりしたら全滅するやつらばっかりですよ。

結果。
アンラマンユ(HP33万)は2発(19万)で散った。

……えー。
おかしいですね。セーブしてから思い出したんですが確かSlv5のアンラマンユはそれまでのダメージを累積なさっているんでした、うあああ!ほんとうは楽にアンラマンユを倒せる為の布石なのにこんなところで……!みやぶるすればよかった。10-2でライブラ的なみやぶるを使えるのが特殊なドレスなのが気に食わない。誰がボス戦で魔銃士を使いますか!

というわけでこの疑問はベベル廊80F以降で試したいと思います……。死ぬだろうな……。
キューソネコカミは連続で二倍になるらしいよ。こっちは検証楽だしな。
アイアンデュークとアダマンタイトで防御255の鋼鉄のギャンブラーを作ってしまった。デメリットはレベルが上がると言う事だ!んで少しレベルを上げました。ユウナはLv5→9でHP1600になりました。うんもう十分だよ。ミネルバを装備していると攻撃力が1なんで攻撃方法が魔法しかないと思っていたら、修練がありました。でも修練って引き継いでるのか良く分かんないんだけど?前回二万越えしてた記憶があるのに5000になってるし。単体ではフレアに次ぐお手軽さなので採用。ドレスは何でもダメージ固定と言うのが非常にいい。