読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、クリティカルLv1編11

KINGDOM HEARTS
大して強くもないファイナルフォームのレベル上げをするべく場所を選んでいたのですが、不思議な塔でギャンブラー前後の部屋では限界を感じていたので、確か存在しなかった世界にダスクがわんさか沸く場所あったなあと思って確認しに行ったら敵の配置が違ってた。ああ、サイクス倒さなきゃいけないのか。

サイクスは……いいや。リアクションアップのガーディアンソウルと他は特に変更なし。最初はMPヘイストで挑んでたけど別にどっちでもいい感じ。スタイリッシュな戦いを求めていましたが、そもそも存在しなかった世界のボスと言うのはロクサスであって、ロクサス以降は戦術もへったくれも特にないので武器奪ったら暫く離れてるだけ。乱舞もグライドLv2で逃げ切れるし、なんか勝手にバーサクしたと思ったら勝手にバーサク解除されてるんでうごうご戦ってたら勝てた。いやもう、ほんと、うごうご。

ゼムナスもうごうご。あいつの攻撃は全てリフレクト出来る上に別にリフレクトしなくても攻撃チャンスが幾らでもあるので、適当にリフレクトしてガードカウンターしたりしてたら勝てる。やっぱりロクサス位の刺激が欲しいものだ。というよりゼムナスよりも雑魚のソーサラーの恐怖ソーサラーやばすぎるよ、全力で逃げるもの。凹の避け方がいまいち安定しないからね。
ゼムナスもいちおうリフレクトミスると死ねるけど、まあ、そんだけ。

存在しなかった世界のダスク大量発生はゼムナス後だったのですが、Lv1ファイナルではHP低い雑魚ダスクでも数がこなせない事には変わりなく、更にゲージ回復の為に戻るセーブポイントが遠く、セーブポイント以外でゲージを溜めるとひどく大変なので不思議な塔に戻ろうかと。ルクソード居た場所のギャンブラーを利用すれば少しはマシかなあ、考え中。少し遠いんだよね。
一度のフォームチェンジで平均10体しか倒せないからLv7が遠い。