読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF10、蝶々を追って

ロンギヌスの最終強化だけが終わってない事を思い出してマカラーニャへ聖印取りに行ったんですけど、これはFF10の中でも三本の指に入る面倒ミニゲームの一つなんですよね。
だがしかし、かなりあっさり終わったのだった。

うーん。前はむかついて投げた覚えがあるのだけれど……。どうやら近頃器用になったようです。
中央部は敵に一回捕まったけどクリア出来ました。北部はノータッチ。中央部の最難関は触れずに通り抜けることが出来なかったけど、4秒以上残ってればクリア出来ますね。北部の蝶々は罠だったよ……。ゲーム開始と共に後ろに下がるとね!六匹しかいないからおかしいと思ってたんだよね!最初の一匹に触れてから(もしくは数秒経過で)30秒カウントが始まるっぽいのでそんなにロスにはならないんですが。

キマリさんに最後の聖印を渡しパワーアップへ向かったのに、キマリさんは何の反応もなさらなかった。確かリュックはとてもかわいかった覚えがあるんですが。まあ、キマリが槍持ちあげてうっひゃあとしたらそれはそれで腹立つと思うんですが。(かわいそうだ)