読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、クリティカルLv1編14

KINGDOM HEARTS
結果から言うと追憶の洞の奥まで到着しました。

スティッチはGWに突入したみたいです。なのでショックチャーム+を全て外しリボンフル装備で参ります。ピーター少年に手伝ってもらうことにしました。ピーター少年は攻撃するたびにMPプライズを落とすのでラッキーリングの余り物のドローリングを装備します。更にティンクの力でリジェネが掛かるのでHP回復はしません。リレイズが掛かるので心が軽やかです。という訳でレッツ追憶。

リボンフル装備だとソーサラーのブロックでの一撃死が起こらないみたいですよ。なのでソーサラーが出たらいの一番にタコ殴り。ソーサラーが居なければマグネからのマグネスに繋げればピーター少年のお陰でMP尽きないし敵の反撃も許さない。ソーサラーはブロック避けながらエアサイド。確かにリフレクは安全だけれどチャンスが少ないので速攻でボコす。エアサイド×4からのマグネスでリフレクマグネのフィニッシュで大抵ソーサラー死ぬし。武器はフィニッシュプラスのランブリングローズだったけどそんなにフィニッシュ出さなかったので特に意味なし。

何度ティンカーベルにお世話になったか分かりませんがスティッチよりは気持ちが楽でした。ノーダメの気負いがないとほんとうに楽だ。生きて辿りつけばいいのだよ、生きていれば!
奥まで行ったので起動したら、ザルディン→デミックス→アクセルの順で起動するのね。いつも全く気にしてなかったけど追憶のムービーは記録されないからなあ。

失われた幻影を稼ぐために目を付けたのはレクセウスで、こいつ筋肉馬鹿だからリフレク張ってればいいと思ってたんですよ。んでMPの為にスティッチ出したらスティッチが恐ろしいことをやったんですよ。
レクセウスのパワーが30000超える→回転投げ(HP1)を食らう→スティッチがウクレレ画面がホワイトアウト。(見えなくてもダメージは食らってるしレクセウスの声はするしゲームオーバーになる)(テラシュール!)
これ、なに。バグ?怖いんですけど。回転投げだと必ずなるみたいで、ウクレレの音はしてるんで完全にスティッチの所為なんですよ。巧くオハナ!に画面を見ずにコマンド合わせれば解除されるんですけどそれまで画面真っ白。

てな訳で絶対に回転投げだけは食らえない状態で、まあリフレク連打で何とかなるんですが、問題は60000超えた後の覚醒技後に高確率でやってくるので、このタイミングが難しいなあと。基本的にこいつは筋肉馬鹿なのでウクレレで怯まないんですが、ウクレレをやられると怯んでるように一瞬見えるのでかえって邪魔。スティッチがほんとに不要になってきた。
幻影を4つ手に入れたのでフルブルーム+作ろうとモーグリのところに行ったら、追憶の結晶が無くなってました。補充しなきゃな。