読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、クリティカルLv1編15

2525で超絶美技なLv1攻略動画を見てしまったばかりに、「わたしもこういう戦法ならどうにかいけるかもしれない」と思い立ってしまい、ボッコボコどころかズッタズタにされてギットギトになってしまったのでやる気無くした。

Lv1でノーダメで二分や三分で機関を倒してる人を見ると、このゲームはいかに回避が重要なのかが分かるんですが、そう思って回避を重点的にやると今度は攻撃のタイミングが分からなくなり、結果長時間ぐるぐると回避する羽目になりアッー!まあ、アクションが苦手な不器用には、当然の末路のような気もするんですが。

ルクソードをひーひー言いながら倒したんですがAPアップとか要らねえ。普通に挑んでも負けるんですべてのゲームスタートで勝ちたいなと思っていたんですが一回負けた。しかしカードにされたので敵に背を向けて逃げるのです。ダイスにされた方がいいと思いきや、意外とカードもいいんです。特にカードは後ろからのダメージを防いでくれるみたいなので、細切りにされない限りノーダメで生き延びられます。カードにされない事に越したことはないんですけどね、フォームブーストつけてたからやたら長い間カードでしたけどね!最終ゲームは得意です、下から合わせる方で。

ロクサスに殺されまくってシグバールにも殺されたので(ゼクシィはギリギリ殺された)、Lv99のデータで機関を嬲ってきました。リーヴのありがたみを知りました、すばらしいです。特にゼクシィが本の世界に行かずに倒せる辺りに感動し、つーかその前に本になった味方をフィニッシュ一回で助けられるところにソラのパワーアップの効果を感じました。あ、クリティカルLv99は攻撃力のみカンストしてます。意味無いけど。
マールーシャの一番最初の黒丸展開がどうしても潰せない。黒丸展開を潰しながらリフレクで茨を防がなきゃいけないのでこのタイミングがどうしてもつかめない。他は楽だからだいじょうぶなんだけど、ここなー。

Lv1でセフィロスに挑んだらかなり死んだよ。おまえ、なにげに、つよいんだね。(棒読み)切り上げさえどうにかすればいいような。最近スティッチばっかり使ってたから正攻法が分からないんだよね。
運命の女神カップもスティッチのマグネサンダーで突破しました。Round2のリビングボーンとRound5のシャーマン×4、Finalのハンマーボディ×8がスティッチでも鬼でした。雑魚に構わずハデスを倒せと言われてもハデスより強いハンマーボディをどうしろというのかね!スティッチはハデスの火の球を全て弾きかえすのでハデス本体は楽なんですが、ハンマーボディはうっかり一撃で死ぬのでもう必死。思えばコンボマスターで空中でマグネス連発すりゃよかった。下手にサンダーで逃げ回るよりはよっぽどよかった……。

もうスティッチを召喚するのは嫌になったのでドナグーにエーテル持たせて雑魚戦でもひたすらエーテル消費させるようにしました。だってチャージバーサクはレベルでの取得だから今回無いし、キーブレード持ち替える時は限られてるし。金稼ぐのは楽だし。プライズアップの最後の一つはレベルなので、全員にプライズアップを付けてギャンブラーに挑んでも一度で最大1000マニーしか稼げない事が分かりました。稼ぐのが楽なのには違いない。