読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

SH2、馬鹿と変態と犬

ヨアヒムを仲間にして師匠をぶっ倒したら、ヨアヒムがリングの隅のロッカーを見つけて武器にしやがりました。エコロジストっていうかそれはフランクじゃないでしょうか。将来的にヨアヒムはカーネルのサンダースさんとかも武器にするんじゃないでしょうかね。だって師匠は持ってたよ?
というよりヨアヒムが戦闘毎にこうもりになったりスケルトンになったりしてるんですけど、なんじゃこりゃ。こうもりは弱いんだと思って攻撃したらすげー強いし、スケルトンは敵に狙われないから強いし、尚且つ戦闘後の台詞が「皆様にこの勇姿をお見せできないのが残念です!」とか言ってるっぽい。ウルはいつもやる気ないね。さっきはグランパピヨンになってたわ。

オカマ兄弟が欲しがるビルダーカードってMrなんたらシリーズの事なんだな。説明文を見てひどく後悔しました……。フライパンでどこを御隠しになられてるんでしょうか。
しかしこのカードで洋服を作られるコーネリアは不憫だな。水と風と闇を作っておきました。ゼベットはボス戦の時にカレンの代わりに入れられるのでリング成功率が常に100%です。カレンのSPは上がる事は無いのだろうか。

ロンダ廃坑で迷って迷って、まだ何か取り残しているんじゃないだろうかと又迷って。これ後からも来れる気がする。だって今の時点で行けないのって最初のドンレミ村位だし。取り残しはなかった訳だけど、全体地図が欲しい。
ボスは殴り殺しました。HIT数の稼ぎ方が分からん。コンボ+だと後のアンドレで70近くいったんだけどこれはHITとは何の関係もないみたいですね。HIT稼ぐならボスじゃないと駄目だよね、雑魚だと死ぬから。稼ぎ方がさっぱり分からん。

「話も聞かないし、すぐこれ(暴力)に走るし」と称される主人公ウルは、ロンダ廃坑で死ぬほど溜まったソウルで全フュージョンモンスターを復活させ、その内三体を第二段階へチャージさせたのだった。フュージョンあんまし使わないんだけどね。敵の属性がいまいち分からないので苦手属性へとか無理だし。見た目でなんとなくは分かるんだけど。序でにライブラ的なものも欲しい。

ルチアを仲間にするところまで進めました。アンドレに金を盗まれたのですが、もう全員分の珊瑚を買ったので別に良いです。思えばウル御一行はいつも金欠で旅をしているという設定なのですが、ショップリングでは一切失敗していないので鋼鉄の財布と呼ばれております。
遂にリングをノーマルからギャンブルへと変えてみた。ブランカはテクニカル。ギャンブルのストライクゾーンは狭いけど押すのが一回だけというのは楽だ。拡張しても変化が見られないので拡張無駄なのか。ていうかニコルはもう仲間にならないっぽいのにスコアからは抜けてくれないのね、邪魔!