ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

SH2、犬の潜入

敵が大きくなってきて小範囲の魔法だと巻き沿いにならなくなってきました。でも数がいないのでスタンダードで殴れば倒せてしまうので、ますます魔法離れに。思えば先天属性とか考えるべきだった。火属性のカレンが水属性の魔法撃ってもそりゃ大したことないよ。ヨアヒムに地、ブランカに風を標準で装備していたのは彼らと心が通じ合っているからだと思います。ヨアヒムいいよ、かわいいよ。

ブランカの潜入は楽しかった……。かなりロードしまくったんですが、つくづくこいつはお犬様だと思いました。もう走ってるだけで面白いので後全部ブランカでもいいんじゃないでしょうか。一度も見つからなかったら宝箱の中身が変わってた。何度も練習したからね、いいよね!まあレアなのかどうかは全く分からないんですが。珊瑚以外のアクセサリの用途が分からん。タイマンは基本的に最初にシールドかけて後ボコってればいいことに気付きました。ウルフバウトもこれでいこう。

道中お姫様を仲間にするのはお約束ですが、アナスタシアはライブラ(スナップ)を覚えてました。これスナップしたモンスはライブラリの表示が違うんですが、もしかして全員分スナップして集めろと言う事なのでしょうか?しかも落とすアイテムが????と表示されているので全部集めろってことですね!わかったよばかやろう!
アナスタシアの話の最中のウルとブランカがお手手つないでうふんふーんが可愛くて転がった。なにあれかわいいんですけど!仲間が増え過ぎてヨアヒムの出番が少ないと思ったら、お姫様を誘拐するときにヨアヒムはちゃっかりおひめさまだっこして誘拐。グッジョブ!

HIT数は色々やっていたら55HIT位出ました。キモはカレンとヨアヒムと連携の最終でした、たぶん。ウルのHITが一番多いのは風フュージョンだろうか。でも偶にあれミスするんだけど。フュージョン相変わらず使ってないなあ、レベルだけは上げてるんだけど。でもフュージョンって別にターン使わないから失敗しても変身し放題なのよね。便利というか、そういうのをするなら変身後のスキルを変身前に分かるようにすればいいのに。覚えてろって?嫌だなあ、ストーリーももう覚えてないのに

(前回のボスがアルバートなんだろうなあとか、ラスボスはラスプーチンなんだろうなあとか、裏ボスは三匹目の悪魔なんだろうなあとかは分かる)(ひみつけっしゃってそもそも何で追ってるんだっけ?)(てーかレニ死んだのかよ!)(レニがああいう風に変身できるならニコルもベロニカも変身するのかなあ)(ゼベットが最初物知り爺さんポジションでついてきたのに次々ポジションを奪われる件について)(ルチアは文字だとうぜーのに喋ると許せるよな、あれは声優勝ち)
(ほんとうにどうでもいいことしか覚えてないや)

アモンへの扉の鍵が分からなくて迷いまくっていざ見つけてアモンに挑戦したらめちゃくちゃ弱くてそこでおしまい。なんかウルよりカレンの通常攻撃の方が強い気がするんですけど気の所為でしょうか?ウルが土か火にフュージョンして通常したら強いんだけど。レイジとかかけて通常連打で300近く出るからなあ。問題はそこまでHPのある雑魚が居ないし、ボス戦では他のキャラのHIT攻撃を優先した方が結果のダメージがとんでもないことになることで。(ビクトルに900いきました)

フュージョンを七つ手に入れてたぶん全属性揃ってるのに一番奥の扉が、なんだあれ?メニューのグレイヴヤードに表示されるのは六つだけだからアモンはがんがんレベルアップさせていいのか。つーかどのフュージョンを一番にレベルアップさせるか悩むなあ。有効性が分からんと言うか、そもそも使わないっていうか。