ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

SH2、タコ殴りのお時間

レニの変身はあんなにもったいぶってたのにベロニカは次の瞬間には変身して戦闘していた。その後のムービーがものすごい画質で魅入ってしまった。あれ、ウルってドンレミに居た頃はアモンじゃなかったっけ?生きた神殿が浮かんできたので寄り道開始。

ラスプーチンとベロニカがお盛んだった部屋に紫のボンテージが落ちてる。ベロニカの武器は鞭だから……そういうことになりますね。ボスがMなのはいつものこと。それにしてもこのボンテージをMrのカードでコーネリア用にしてしまう兄弟は凄いな。カードをくれる人に「君も隠せばいいじゃないか、そのネックレスとかで」とか言われていたのでウルのマグナムはネックレス以下。(ひでえ下ネタだ)

エドガーの店で御一行が休むイベントで、一つしかないベッドを制したのはカレンなのですが、まあこの裏にはルチアとの壮絶な争いがあったと予想できますが、床で寝ているヨアヒムがアナスタシアにうでまくらしてた!テラ萌えす!きゅんきゅんした、もうきゅんきゅんした。ヨアヒムは子供の扱いがとにかく巧過ぎる。冷凍マグロを担いでましたけど、その腕にはアナスタシアも担ぐのだー!ばっか萌えるわ!

ピットファイトも全部クリア。リングが見えないヤツがつらかった。でもボス敵が出るのでアナスタシアで挑みました。スナップ目的で。見えなくてもパーフェクトを取ってたんですが、ノーマルリングにするのを忘れている事に気付いた。うんもういいや。見えなくても殴れるし魔法も撃てるしアイテムも使えるからいいよ。これ死んでもペナルティないと思ってたらきちんとスコアに載ってやがるの。ロードし直し。

イーダルフラームでは死ぬほど迷ったので金が十万を超えました。ここ広すぎ。しかも話の展開的に後から来れない場所っぽいし。まあレアアイテムは無かったんだけどさ。

「HIT数のお勉強のお時間でーす」
「初めから真面目に戦う気なんてないだら」

ボス=HP多い=HIT調整。と言う訳で日ごろの疑問をぶつける。ハイアングル(打ち上げ)をすると与ダメが増えるけど偶にからぶる。直線貫通系統はコンボの始めがいいとヘルプに書いてあったので、パイル→カレン→ヨアヒムと繋げたらヨアヒムのマッスルは吹き飛ばすやつなのでその後の攻撃が何かとからぶりやすい事に気付きました。吹っ飛ばしても浮いてればウルのフュージョンが決まるんだけど、ハードヒットの後はハードヒットのがいいのか。ヨアヒムを最後に持ってくればいいんだろうけど。
平均して50HITは出せるようになったけど、これ以上どうすればいいのだろう。

疑問が増えつつもDisk2へ。なんかバグの報告あるみたいだけど、怖いので別データ作っておきました。舞台は日本、え、なぜに?蔵人のリングが早過ぎて鼻水出ました。はえーよ!(珊瑚装備してないからね)日本に来た早々アナスタシアが恋をしました。ヨアヒムは蹴られるとか殴られるとかそのポジションでいいと思うよ!