読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

SH2、DISK交換

アポイナは後々来れるからいいやと思ってたらリングの魂に会うのを忘れてました。これ一回すっ飛ばしても話は繋がるのね。順番は関係ないのか。
ニコルを131HITで異界送りした後、悪夢のDISK2へ。

何が悪夢って、蔵人の初登場での赤城戦ではリングカスタマイズが出来ないので、しかも蔵人のリングは難易度が高いので、がすがす外しまくってしまうのですよ。ブランカが助太刀した後はひたすら防御さしてるけど、蔵人ががっつりリングパーフェクトを落としてくれたのでげんなりしました。
今迄は95%以上だったのよ、パーフェクト……。極みを取るまではキープしたい。

三笠!総動員で動かなければならないダンジョンだけれど、最速で魔法をぶっ放す役のブランカがまさかの裏切りを見せるので、代わりに雑魚を蹴散らす魔法使いを入れなければいけない。かといってバランスが寄り過ぎると片方の戦闘が辛いし、かといってブランカ並の素早さを持った魔法使いなど居ないし。
悩んだ挙句、カレンに魔法をつけたけどそれほど威力がありませんでした。アナスタシアは極みを取るまでは戦力外なのでどうしようもない。一度ルチアがボコられて死亡、リセット。無駄にえろいルチアの声、音量小さく。
このダンジョンは奥にさえ行けばパーティ編成が自由なので、お嬢様救出手前まで行って狩りに戻る事にしました。
蔵人はどんなリングカスタマイズをしても使いにくい。ギャンブル三回とかならまあ成功する可能性は高くなるけど、ブランカの様に位置が変わればいいのに。

DISK2に入ってからセーブ中煩い。DISK1の時は静かだったのに、何かメモリーカードを書き変えてるのだろうか、と思い見てみたらウルとアリスの絵。エンディングから変化なし。なのにセーブ中にガコガコ煩い。特定のセーブ場所だと煩かったり遅かったりする。イーダルフラームとかね。フリーズさえしなければ煩くても構わないんですけど。